こんばんは。

 

昨日行われたイベントレポートです。

 

毎週日曜日の8:30から開催している

 

Over40フットサル

 

は最近本当にたくさんの方にご参加いただき以前の20名から最近は25名に増やして開催していますが、先週はなんと30名。

 

ですが、30名はやはり無理があるという事で、今回は久々の1日2回開催。

 

このブログはその1本目について。

 

 

 

 

 

1本目はいつもの8:30からの開催という事で、このイベントの常連さんが中心。

 

 

 

 

 

この日は天気も良く、奥側のエンドになると守っていてめちゃくちゃ眩しい。

 

と言ってもこのイベントは勝敗もカウントしないエンジョイイベントなので特に問題なし。

 

相手選手との接触も禁止しているのですが、こちらの方がゴール前で転倒し頭を打った時はちょっとヒヤッとしました。

 

 

 

 

 

その後本人と連絡を取り大丈夫との事だったので一安心ですが、この日は難しいシュートを何本も決めるなど好調だっただけに、やはり好調な時ほど気を付けないといけないのは本当ですね。

 

また、皆さんご存じの座長は好機で急に身を隠す術を習得。

 

見方がパスを出そうとすると、コケている事が何回も・・・

 

 

 

 

 

しかしこの写真はシュートを外した直後だと思われます(笑)

 

そんなこんなあった1本目ですが、5人×4チームでやったので、いつもより短い2時間で終了。

 

最後に三賞の表彰を行いました。

 

上で紹介したふたりの他に技能賞としてこちらの方を選出。

 

 

 

 

 

前日のアラフォーモーニングが不完全燃焼だったとの事でのご参加でしたが、若さが際立っていました。

 

という事で今回の三賞受賞者の写真はこちら。

 

 

 

 

 

おめでとうございます。

 

かなり前の話になりますが、私もフットサルの試合中に転倒し頭を打ったことがあります。

 

もちろん異常はなかったのですが、少しの間の記憶がなく、後日その大会の結果をネットで見たら記憶にないチーム写真に写っていて・・・

 

菅山君、この写真を撮ったの覚えてますよね???

 

2022年もあと少し、怪我無く2023年を迎えられるよう、ほどほどに楽しんで行きましょう。

 

今回もご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

次のブログは2本目のレポートです。