11月12日(土)は

 

アラフィフフットサルNeo

 

も開催しました。

 

今回が第2シーズンの第3回でしたが、開催時間帯が通常の午後一から夕方に変更して行われました。

 

というのはOver40フットサルの常連だった沼間さん、今は大阪勤務となり参加していませんが、東京出張に合わせて東京の同僚の方々とのリクリエーションフットサルをこの前の時間帯にコートレンタルで行っていただいていたからです。

 

私も少しお手伝いさせていただきまいしたが、大半が女性でその他の男性もほぼ未経験者ばかり。

 

天気も良かったですが、そんな皆さんが楽しそうにボールを追いかけている姿を見たら、フットサルがはやり始めた頃を思い出しました。

 

昔は会社の同僚たちでコートを借りて、老若男女問わずフットサルを楽しみ、その後のみに行くなんて事が多々あったと思いますが、今はコロナ禍、そしてなかなか職場の方々で休日に集まるなんて事がなくなり、そんな団体の姿を見ることがほぼなくなりました。

 

またフットサルクラブ朝霞で別途開催している女子大生リーグの参加者も経験者が増えレベルも上がり、未経験で始めた子達とわちゃわちゃやる事も減りました。

 

こんな事を考えると、このような機会を作れる沼間さんは凄いなと、職場でも慕われているんだろうなと羨ましくなりました。

 

そして、今回のアラフィフフットサル参加メンバーを更に羨ましがらせたのは、こちらのイベントにも参加してくれた沼間さんが出場した最初の試合を、職場の女性たちが黄色い声援を送りながら観戦していた事。

 

私は沼間さんと同じチームで出場しましたが、沼間さんのいいところを見てもらおうといつも以上に頑張っちゃいました。

 

結果は辛勝でしたが、沼間ギャルの皆さんに勝利を見せられてよかった(笑)

 

しかしこの後、同僚たちが帰った後の沼間さんは疲れてしまったのか、残念ながら勝利はこのひとつだけ。

 

活躍されたらMVPもと思っていたのですが、流石にそこまではサービスできず(笑)

 

今回のMVPは攻守に体を貼って頑張ったこちらの方にさせていただきました。

 

 

 

 

 

16時からだったので全試合終了したこの時間はすっかり真っ暗ですね(笑)

 

以上、本題以外が多くなってしまいましたが、アラフィフフットサルNeoのレポートでした。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

今回を終えての個人ランキングは後程

 

アラフィフフットサルNeo専用サイト

 

に掲載しますので少々お待ちください。

 

 

次回は12月3日(土)開催で、スタートは通常の13時半からです。

 

個人ランキング争いも中盤戦に入っていきますので、次回もよろしくお願いいたします。

 

そして沼間ギャルの皆さんもよかったらまた遊びに来てくださいね。