こんばんは。

 

今日は晴れのち曇りのち雨。

 

ある意味天気予報通りでしたが、フットサルクラブ朝霞で行われたイベントは全て予定通り行われました。

 

そのイベントレポートは明日以降に順次更新する予定ですが、その前に昨日の午後に行われた二つのイベントに関して掲載したいと思います。

 

まずは13:30から開催された

 

アラフィフフットサルNeo

 

 

 

 

 

今回から第2シーズンがスタートしました。

 

こちらのイベントは45歳以上の方を対象とした個人参加イベントですが、半年を1シーズンとして期間内の個人ランキングを競う形式となっています。

 

先月第1シーズンが終了し初代のTOP5が決定したばかりですが、今回のその5人中4人が欠席。

 

そんな波乱の幕開けとなった第2シーズンですが、第1回の最後に更なる波乱が待ち受けていました。

 

それは終盤に差しかかった頃、今回参加した方々の中にまだ1勝どころか勝点1も獲得されていない方がいることが発覚。

 

それも一人ではなく三人も・・・

 

最後から2番目の試合は奇しくもその方々が全廃を賭けて対戦。

 

試合終盤までスコアレスで推移するもののピンクチームが1点を奪いますが、その後試合は同点に。

 

このまま皆仲良く勝点1ずつを分け合うのもありかと思われたラストワンプレー。

 

ピンクチームが勝ちこしゴールを決め青チームは万事休す。

 

さて、今回唯一勝点0で終わってしまった方は誰でしょう?

 

ちなみに今回の参加者はこちらの面々。

 

 

 

 

 

よく見ないとわかりませんが、正解は次の皆さんのプレー写真の一番最後の写真に写っている方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方からは第2シーズンの開幕戦に勝点0という珍プレーでMVPをと言われましたが、流石にそれは。

 

面白いですけどね(笑)

 

ちなみに今回のMVPはここぞという場面で絶妙なシュートを何本も決めたこちらの方。

 

 

 

 

 

伊藤さん、おめでとうございます。

 

そして今回勝点0の方がいらっしゃった反面、全勝した方もいらっしゃいました。

 

これについては近日中にアップ予定の

 

 

アラフィフフットサルNeo専用サイト

 

でご確認ください。

 

 

今回から始まったアラフィフフットサルNeo第2シーズン。

 

第2回は10月22日(土)13:30からとなります。

 

おそらく昨シーズンのTOP5の方々も参加されると思いますのでますます面白くなりそうです。

 

以上、昨日行われたアラフィフフットサルNeoのレポートでした。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

次回もよろしくお願いいたします。