こんばんは。

 

10月2日(日)に開催されたイベントレポート、ひとつ書いていませんでした。

 

それは

 

親子フットサルⅡ

 

今年の4月から、これまで開催していた親子フットサルの上位クラスとしてスタートしたのですが、小学校高学年は試合などで忙しいのか、なかなか参加者が集まらず何度か中止になってしまっていました。

 

それでも毎回申し込んでくれる親子がいて、その方達のためにもなんと今回は開催しようと思って頑張ったのですが、1組キャンセルが出てしまい、結局4組止まり。

 

それだと4人対4人となってしまうのですが、いろいろと工夫してやることにしました。

 

参加してくれたのはこちらの4組。

 

 

 

 

 

この4組の親子に赤と青のビブスを両方渡し、メンバーを入れ替えながらの試合を行ったのですが、そこに私がフリーマンとして入り、4.5人対4.5人。

 

この日のリーグ戦で腰を痛めた私は、できればプレーしたくなかったのですが、子供たちのためにはやるしかないという事で痛み止めを飲んで頑張りました。

 

このイベントは3年生以上が対象なのでちゃんとやらないとやられてしまうので、それなりに頑張りましたよ。

 

でもさすがに全部は無理と気づき、中盤からはゴールラインにコーンを2個ずつ置き、これに当たったらゴールというルールでも行いました。

 

この時は4人対4人のキーパーなし。

 

シュートを打つのはもっぱら子供達でしたが、奇跡のゴールがいくつも決まり、敵味方関係なく盛り上がりました。

 

ここで少し休憩をもらった私は終盤の4.5人対4.5人のフリーマンに復帰。

 

2時間弱のイベントをなんとか乗り切る事ができました。

 

なお、今回のMVPは関岡さん親子。

 

 

 

 

 

一連のゲームでも親子ともに頑張ってくれましたが、途中、ひとり治療のために少しの時間離脱した際に行ったPK対決でもゆうた君が活躍して今回の受賞となりました。

 

おめでとうございます。

 

 

以上が日曜日に開催された親子フットサルⅡのレポートです。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

次回は10月30日(日)17時半から開催します。

 

また下級生を対象とした元祖親子フットサルは、10月10日(祝・月)8時半からの開催です。

 

どちらもお申し込みは こちらから 行えますのでお時間がありましたら是非参加してください。

 

よろしくお願いいたします。