こんにちは。

 

シルバーウィーク前半の3連休は残念ながら雨で中止となるイベントもありましたが、9月19日(祝)は14時癌から

 

ミックススマイルフットサル

 

を開催する事ができました。

 

最近、リスタートしたこのイベント。

 

30歳以上の紳士的な男性を対象にした個人参加イベントですが、毎回女子大生が参加してくれて完全ミックスでゲームを楽しみます。

 

今回参加してくれた女子大生はRCCの4名。

 

 

 

 

 

前回のブログでも書きましたが、私は残念なことに怪我でプレーできず。

 

本当はコートの中で一緒にプレーしたかったのですが・・・

 

でも今回も紳士的な男性12名がミックスでのゲームを盛り上げてくれました。

 

それを見学しながら思ったのは、昔は男性陣は女子大生にゴールを決めてもらおうと頑張ったのですが、今どきの女子大生はそれがなくてもゴールを決めちゃうほど上手。

 

昔から比べるとサッカー経験のある女子が増えたってことなんでしょうかね・・・

 

女子と男性陣が対等に近い感じで一緒にプレーできるのも楽しいですしいいことかもしれませんね。

 

そして今回も大杼それぞれMVPが表彰されました。

 

女子大生のMVP1名は男性陣が、男性のMVP1名は女子大生が選んだのですが・・・

 

男性陣のMVPの選考ですが、まず誰がよかったかそれぞれに聞いたところ2名の名前があがりました。

 

1名が先に帰らなくてはいけなかったので、3名がどちらの方が良かったのか投票で決めることになったのですが、結果は3-0。

 

『0』???

 

推薦した女子がいたはずなのに・・・

 

何で推薦したのか尋ねたらその人しか名前がわからなかったですって(笑)

 

という事で今回のMVPはこのお二人。

 

 

 

 

 

おめでとうございます。

 

しかも誕生日だって・・・

 

そういうことは先に言うように(笑)

 

以上、一昨日開催されたミックススマイルフットサルのレポートでした。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

次回は10月10日(祝・月)開催です。

 

どんな女子大生が参加するかはまだ未定ですが、一緒にプレーして楽しい子達を連れてくる予定おです。

 

30歳以上の紳士的な方、お時間がございましたら是非参加してください。

 

よろしくお願いいたします。