今日はフットサルのイベントがないので、一気に4つのレポートを書いちゃいましたが、残り1つ。

 

昨日の17時30分から開催された

 

Over50フットサル

 

のレポートも書きたいと思います。

 

今年の4月から始まった50歳以上の方を対象とした個人参加イベント。

 

今年度は特別に昭和30年代、40年代を対象としているのいで49歳から参加できるのですが、今回はなんと25名が参加してくれました。

 

 

 

 

 

50歳を超えてもボールを蹴りたいという方が朝霞界隈だけでもこんなにいらっしゃるんですね。

 

感謝とともに驚きも・・・

 

この中には初めて参加してくれた方も数名いらっしゃいましたが、怪我防止のため相手選手との接触禁止ルールなど楽しんでもらえたでしょうか・・・?

 

私も現在57歳ですが、同世代の仲間は本当に大事にしていきたいなと思います。

 

若者とやるフットサルももちろん楽しいですが、やはりスピード面は厳しさも感じますし、この年になると怪我が一番怖い。

 

その点では何歳になってもっ子のメンバー達とずっと一緒にプレー出来ればこんない心強く嬉しい事はありません。

 

スピードは落ちても技術がしっかりしている方も多いですし空気を読むこともできる。

 

そして何より笑いが絶えない本当に楽しい空間。

 

これからも好プレーも珍プレーもみんなで喜び合っていきましょう。

 

ちなみにこのイベントは毎回2名をMVPとして表彰しています。

 

MVPになられるとちょっとした物ですがご家族にも喜んでもらえる商品券がプレゼントされます。

 

今回のMVPはこちらのお二人。

 

 

 

 

 

山崎さんと田中さんですが、実はおふたりとも少し遠くから来てくれたようで・・・

 

もちろんそれだから選んだわけではありませんが、朝霞まで来てもらえる範囲にはまだまだ50歳以上の仲間がいそうですね(笑)

 

次回もたくさんの方と一緒にプレーするのが楽しみです。

 

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

本イベントは祝日開催なので次回は9月に開催します。

 

これからもよろしくお願いいたします。