現在、コートの方ではサッカーとテニスのジュニアスクールが行われています。

 

今は少しだけ太陽の力が治まったように思えますが、それでもかなりの暑さの中、みんな一生懸命頑張っています。

 

休憩時間にクラブハウスに入って来る生徒達は、冷房の涼しさで一瞬クールダウンし、またコートに戻っていきました。

 

さて、そんな子供たちが参加するイベントも日曜日に開催しました。

 

親子フットサルⅡ

 

こちらは今年の4月から始めた小学校3年生以上のお子さんとそのお父さんを対象としたイベントですが、まだまだ定着しないのか、前回は中止に。

 

今回は約1ヶ月ぶりの開催となりました。

 

参加してくれたのは5組の親子(お子さんは6名)

 

 

 

 

 

3色のチーム、1チーム2組の親子に分かれてゲームを行いました。

 

ひとり大人と間違えるほど大きな子もいましたね(笑)

 

2組の親子だと4人なので、試合のないチームのお父さん達にキーパーをお願いしたのですが、そうなるとお父さん達はほとんど休みなし。

 

私も今回はお子様が2人の赤チームで一緒にプレーさせてもらいましたが、正直きつかったのでいつもより休憩時間をしっかり取りながら行いました。

 

途中、頭からだいぶして顔を少し擦り剝いてしまった子もいましたが、熱中症を含め大きな問題はなし。

 

途中で大人チームと子供チームの試合も入れながら、子供も大人も最後まで頑張ってくれました。

 

試合の方はどの試合も接戦でした。

 

そして今回のMVPにはこちらの親子を選出。

 

 

 

 

 

今回もフタバスポーツでネームも入れられるタオルをプレゼントさせていただきました。

 

そろそろ2回目のMVPを獲得した親子用の賞品も用意しないといけないかな・・・

 

こちらのイベとの次回開催は現在調整中ですので決まり次第ご案内させていただきます。

 

また4年生までが参加できる元祖親子フットサルは8月11日(祝・木)8:30から開催しますので、お時間がございましたら是非ご参加ください。

 

お申込みは こちらから お願いいたします。

 

まだまだ暑い日が続きますが、これからもよろしくお願いいたします。