こんばんは。

 

フットサルクラブ朝霞では、今日も一日中イベントを開催し、本当にたくさんの方にご参加いただきました。

 

天気予報は雨でしたが、ほとんど降られることなく、全てのイベントを問題なく開催でき、本当に良かった。

 

そんな6月5日(日)、最初にレポートするのは午前中に開催した

 

Over40フットサル。

 

しかも今回は特別バージョン。

 

常連さんを中心に毎週のようにご参加いただいている方に集まっていただき、『感謝祭』として開催しました。

 

ユニクロではないですよ(笑)

 

参加してくれたのは、なんと30名。

 

 

 

 

 

いつもたくさんの方にご参加いただいていますが、30名は初。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

実は『感謝祭』と言っても通常と大きく変わるわけではありませんが、6人×5チームの総当たり戦を2セット。

 

おひとり8試合行っていただいたので、イベント時間は3時間超。

 

また賞品をいつもより多く用意しました。

 

通常は技能賞、殊勲賞、敢闘賞の三賞を一名ずつ選んで表彰するのですが、今回は前後半それぞれのチームから1名ずつ選んだので計10名。

 

こんなんじゃ返せませんが、日ごろの感謝の気持ちです(笑)

 

 

ではこの辺で今日の皆さんのプレー写真です。

 

後半は皆さんバテ気味だったので前半のゲーム中心です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日のアラフィフフットサルNeoでの成績がふるわなかったこちらの方も勝敗や得点のカウントがなかったので伸び伸びプレーしていましたよ。

 

 

 

 

 

そして昨日可哀そうだったので前半のセットで優秀選手に選ばせてもらいました。

 

なんていうのは冗談ですよ(笑)

 

ちなみに前半のセットでの各チームの優秀選手はこちらの皆さん。

 

 

 

 

 

でもこの日一番コートをわかせてくれたのは三浦さんだっだと思います。

 

実は最初の試合で、素晴らしいシュートが2本ポストを直撃し、10回当てらMVPなんて話していたのですが、何故か他の方がポストやバーに当てても三浦さんにポイントが入るというへんてこなルールに。

 

前半のセットでは10本、後半のセットでは20本としたのですが、三浦さん自身は最初の2本の後は1回も当てることができず残念ながら落選。

 

後半のセットの優秀選手はこちらの皆さんとなりました。

 

 

 

 

 

三浦さん、残念でしたが盛り上げてくれたのは確かなので、次回のイベントで一発でポストかバーに当てたら何らかの賞をプレゼントしますよ(笑)

 

 

そして全20試合を終えた後は、皆さんと乾杯!

 

 

 

 

 

これからも怪我無く皆さんと楽しんで行けたらと思っていますので、引き続きよろしくお願いします。

 

残念ながら本日参加できなかった方々も多数いらっしゃいます。

 

私は皆さんとプレーするこのイベントが大好きです(笑)

 

またチャンスがありましたら『感謝祭』をやりたいと思います。

 

その時はよろしくお願いいたします。

 

もちろん来週の通常回も・・・

 

本日は本当にありがとうございました。