5月最後の日曜日は

 

アラフォーフットサル

 

も開催しました。

 

今回も24名のご参加。

 

 

 

 

 

久々の中央の3TOP復活(笑)

 

そうです、前期の最終節に怪我をされた手塚さんが久々に戻ってきました。

 

そしてこの日の注目はその手塚さんと、前回まさかの6連敗となった杉本さん。

 

手塚さんはちゃんと動けるのか、そして相手はどこまで彼に当たりに行くのか・・・?

 

それより杉本さんの連敗はどこまで続くのか・・・?

 

上の写真は後半のチーム替えをした後に撮影するのが恒例なのですが、実はこの時点で杉本さんは9連敗。

 

写真では仲良く並んで写っているふたりですが、後半のセットでの直接対決は全体の第8試合。

 

ここで今回一番の盛り上がりをみせたのが・・・

 

試合は終盤を迎えた時点で1-0で手塚さんチーム(青チーム)が1点のリード。

 

奇しくもふたりのゼッケンナンバーは同じ『11』。

 

という事は同じ時間帯にふたりともキーパーに入るのですが、そこでドラマが生まれました。

 

このままでは10連敗となってしまう杉本さん(黄色チーム)はキャッチしたボールをすかさずパントキックで青チームのゴールへシュート。

 

しかしこのキックは制度を欠き、相手ゴールキーパー=手塚さんのところへ。

 

万事休すかと思われた瞬間、なんと手塚さんがこれをコントロールミス。

 

ボールは無情にも青チームゴールに吸い込まれてしまいます。

 

これで同点となった黄色チームでしたが、この後同じようにボールをキャッチした手塚さんも杉本さん同様パントキックを試みます。

 

そのボールはなんと、黄色チームのゴールの中へ・・・

 

盛り上がる会場、溢れる笑い声。

 

このゴールで再度リードした青チームがこのまま勝利し、杉本さんの10連敗が確定してしまいました。

 

この試合でゴールを記録するだけでなくしっかりと笑いも取った手塚さんが今回のMVPも獲得。

 

 

 

 

 

復帰戦を祝う結果となりました。

 

その後杉本さんはどうなったかって???

 

この後の2試合を引き分けと勝ちとし、不名誉な記録はストップしました。

 

めでたしめでたし。

 

以上、昨日行われたアラフォーフットサルのレポートでした。

 

気になる個人ランキングは今日中に アラフォーフットサル専用サイト に掲載しますので今しばらくお待ちください。

 

さて次回ですが、参加者の皆さんごめんなさい。

 

他のイベントとの兼ね合いで2週連続開催となります。

 

その後は3週間空きますので、連敗記録が延びないように頑張ってくださいね、関根さん(笑)

 

次回もよろしくお願いいたします。