今、ミスチルのベストアルバムを聴きながらこのブログを書いています。

 

本当は今晩はひとつ前のブログだけでやめておこうと思っていたのですが、ミスチルを聴いていたら、何故かやる気が起きてしまって・・・

 

という事で昨日行われた

 

アラフィフフットサル Neo

 

のレポートです。

 

 

 

 

 

朝は雨が降り、アラフォーモーニングは中止にしましたが、午前中のうちに雨は上がり予定通り開催する事ができました。

 

そしてレギュラーイベントになって2回目で初の満員。

 

参加してくれた皆様に感謝です。

 

 

大人気イベントとなったアラフォーフットサル同様、個人ランキングを競うこのイベント。

 

まだまだ始まったばかりとは言え、参加者の中には気にしている方も多く、またこのイベントには参加していないメンバーも気になるようで・・・

 

第1回を終えた時点でのトップは東海林さんですが、周りからは『東海林さんがトップ発進をしたらしい』『東海林さん、2階級制覇?』という声が聞こえてきますが、本人は『狙っていない』との事(笑)

 

 

そしてもうひとり初のランキングを気にしているのが、前回最下位発進となってしまった菅山君。

 

参加しないとずっと最下位という呪いから逃れるため今回も参加してくれましたが、前回と正反対の好成績。

 

前回は1分5敗と勝ち星はありませんでしたが、今回はなんと5勝1分。

 

前回とは真逆の結果で勝率5割に戻しました。

 

そして凄かったのは他力本願ではなく、自らもゴールを決めてチームの勝利に貢献したこと。

 

菅山君のチームと対戦した際、私がキーパーを務めた時は後方からのロングフィードに頭で合わせてゴールを割られてしまいました。

 

もちろん今回のMVPを獲得。

 

 

 

 

 

意気揚々と引き揚げていきました(笑)

 

順位もかなり上がったみたいですよ。

 

 

その気になるランキングはこの後、

 

アラフィフフットサルNeo専用サイト

 

に掲載しますのでチェックしてみてください。

 

東海林さんはトップを守れたのかな???

 

 

では、この辺で今回の皆様のプレー写真を見ていただきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本イベントは土曜日の午後に3週に1回程度の割合で行います。

 

現在行われている第1シーズンは9月まで全8回で開催中。

 

全部の回に参加する事はありませんし、これからのご参加も大歓迎です。

 

それでもまだまだ個人ランキングの上位を狙えますよ。

 

シーズン終了時にTOP5に入った方には素敵な賞品をプレゼントします。

 

参加資格は周りの方と楽しくプレーできる45歳以上の方です。

 

次回は6月4日(土)13時30分から開催します。

 

お申込みは こちらから 行えますので是非よろしくお願いいたします。

 

今回もご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

次回もよろしくお願いいたします。