おはようございます。

 

遅くなりましたが、4月10日(日)に開催された

 

アラフォーフットサル

 

のレポートです。

 

皆様のおかげで、今回から第26期がスタートしました。

 

 

 

 

 

半年が1期なので単純計算で13年。

 

皆さんそれだけ歳も取りましたが、ずっとお付き合いいただき本当にありがとうございます。

 

今回も6人×4チームの総当たり戦を2セット行いましたが、前半のセットは少しばかり意図的にチームメンバーを決めさせていただきました。

 

前期1位だった山下さんがいるチーム、前期2位から7位だったチーム、それ以下のチーム・・・

 

これなら面白い結果になるかなと思いましたが、第1回の個人ランキングの上位5人中3人が前期のTOP5の方になってしまいました(笑)

 

なお、現在アラフォーフットサルサイトを第26期用に変更しる最中ですので、個人ランキングが気になる方は、こちらにも載せておきますのでチェックしてみてください。

 

アラフォーフットサル第26期個人ランキングはこちら

 

そしてこのアラフォーフットサル開催中に、私の怪我を心配して来てくれた女性がおりまして・・・

 

普通に走っていて安心してはもらえましたが、試合がない時以外はずっと話をしていて皆さんのプレーをあまり見ることができず、MVPをどうしようかと思っていたのですが、最終試合に思わぬ山場が訪れます。

 

それは赤チームと黄色チームの試合で、黄色チームが1点リードで迎えた終盤、ペナルティエリア内で赤チームが痛恨のハンド。

 

黄色チームにPKが与えられます。

 

キッカーは会場からの大声援を受けた棚橋さん。

 

決めれば黄色チームはほぼ勝利を手中にできますが、キーパーは宿敵山下さん。

 

そしてその結果は・・・

 

この時が一番会場が盛り上がっていたので決まれば棚橋さんがMVPだったのですが、今回のMVPはこちらの方に。

 

 

 

 

 

岩見さんじゃないですか(笑)

 

という事は・・・?

 

このPKの後、赤チームに同点ゴールを許して結果は1-1の引き分け。

 

ここまで書けばわかりますよね・・・(笑)

 

まぁ第26期は始まったばかり。

 

きっと今期はいいことありますよ。

 

 

そして今回は諸事情により全試合終了後になってしまいましたが、恒例の前回チャンピオンへのTシャツ贈呈式。

 

 

image

 

 

 

前回首位の山下さんは初チャンプではなかったため前期と代り映えしない写真になってしまいましたが、山下さんだけは特別仕様。

 

 

 

 

 

特別なのは笑顔じゃないですよ(笑)

 

左の袖口をよーく見てください。

 

これまでチャンピオンになった期が星とともに入っている。

 

良く見えないという方用に拡大写真も。

 

 

 

 

 

手塚さん、素敵です(笑)

 

それより皆さん負けていられないですね・・・

 

という事で今期も皆さん最後までよろしくお願いいたします。

 

次回は4月24日(日)開催です。

 

打倒山下で頑張りましょう(笑)