こんばんは。

 

実は今日は私のバースデーなんです。

 

いつもであれば誕生日頃の週末にバースデーイベントを行うのですが、私が怪我してしまった事と、2月に一度

 

アラフォーフットサル

 

の中止があった事で、昨日はアラフォーフットサル第25期の最終回を開催しました。

 

通常24名で行い、人数が足りない場合はどなたかに足りない分をプレーしてもらうのですが、最終回=最終の個人ランキングが決まるという事で、それに影響しないよう私がプレーする異にしました。

 

しかしサポーターだけでは不安なので、堤先生にがっちりとテーピングを施していただきました。

 

親子ともどもいつもお世話になっております。

 

そのおかげ+左足を全く使わないようにしたので何とか最後までプレーできましたが、今回の注目ポイントはそんな事ではなく、当然個人ランキングがどうなるかという事。

 

これについては最終回の組み合わせには本当に頭を悩まします。

 

今回も昨晩熟慮の末決定した組み合わせで前半のセットを行いましたが、これが本当に面白い方向に進むことになります。

 

今期はここまで首位の山下さんのTOP5入りは確定しているのでその下の順位の方を如何にグルーピングするかだったのですが、敢えて2位~4位の3名を同じチームにしてみたら、なんと2連敗のスタートに。

 

これでその下の順位の方々にもTOP5入りの可能性が生まれ、後半のセットはどの試合も白熱した展開に。

 

更にはどちらのチームにもたくさんのゴールが決まり、見ているだけでも本当に面白かったと思います。

 

そして今回も全12試合が終了。

 

今期の個人ランキングが確定しました。

 

では、今期のTOP5の方々をご紹介しましょう。

 

 

第1位 山下さん(107ポイント)

 

 

 

第2位 笹本さん(101ポイント)

 

 

 

第3位 菊原さん(99ポイント)

 

 

 

第4位 溝上さん(98ポイント)

 

 

 

第5位 翁長さん(97ポイント)

 

 

 

 

今回TOP5の皆さんにはエンジのプラシャツをプレゼントさせていただきました。

 

ちなみに山下さんと菊原さんが連続受賞。

 

また笹本さんと溝上さんは1回参加が少ない状況でのTOP5入りとなりました。

 

今井さんがいたら、「お前らだらしねえな」って言ってるでしょうね(笑)

 

なお、今期もこの5名以外で最も勝率が高かった方も同じく表彰させていただきました。

 

今期の勝率1位は杉本さん。

 

 

 

 

 

なんだか久しぶりの受賞な感じがします(笑)

 

以上が今期の結果ですが、その他の方の結果は、明日までに

 

アラフォーフットサル専用サイト

 

に掲載しますのでそちらでご確認いただけたらと思います。

 

それとひとつ忘れていました。

 

今回のMVPですが、今期ラストのMVPはこちらの方。

 

 

 

 

 

ランキングには関係なかったものの体を張った守備は素晴らしかった。

 

私は見逃してしまいましたが、ゴールも決めたとか・・・

 

来期は久々のTOP5入りを狙ってくださいね、三本さん。

 

 

これで第25期は終了となります。

 

今期もコロナ禍という事で、参加できない方が多くいらっしゃいました。

 

逆にそれも影響してこれまでとは少し違うTOp5の顔ぶれとなりました。

 

主催者としては、たくさんの方々にご参加いただけてよかったなと思っています。

 

来期=第26期もコロナの影響は不透明です。

 

早速2週間後の4月10日から第26期をスタートしたいと思いますが、最後まで怪我無く楽しくやれたらと思っていますので、引き続きのご参加をお願いいたします。

 

という事で、最後にそれも祈念しての乾杯!

 

 

 

 

 

今期ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

※私のバースデーイベントは5月1日(日)開催予定です(笑)