こんばんは。

 

まん坊も解除されましたので、今日から皆さんの写真の掲載を解禁させていただきたいと思います。

 

昨日は2週間ぶりに

 

Over40フットサル 2nd

 

を開催しました。

 

まだまだ夜は寒いですし、サラリーマンにとっては年度末。

 

更には日本代表の試合も重なり、開催はできましたが人数的にはまたまたピンチ。

 

正規の参加者は怪我をしている私を入れて9名。

 

そのうち一人は遅れての参加だったので、最初は8名。

 

なので仕方なく私もプレーに加わり4対4のおもしろゲームを行いました。

 

4対4なので、キーパーを置かずゴールになる条件をいろいろ変えて楽しみました。

 

例えばポスト、バーに当たったら得点とか、ペナルティエリア内からのみ得点となるとか・・・

 

その後者でやろうと思ったらある方からセンターサークルからのシュートも得点にしたら面白いですよとのアドバイスがあったので、それを採用し更に自陣のペナルティエリア内からのシュートもOKというルールにしたら、これがかなり盛り上がりました。

 

動けない私も右足だけは使えたので、自陣からのシュートもありというのはありがたいルールでした。

 

そしてそれを提案してくれた加藤さんをその功績も称え今回のMVPとさせていただきました。

 

 

 

 

 

なお、イベントの後半は年齢的にはOver40ではありませんが、近所にお住いの方にお声がけさせていただき、途中から坂寄さんが参加してくれ、5人対5人で行う事ができました。

 

ここでは私はキーパーのみ。

 

やっぱり一緒にやりたかったです。

 

なお、来週木曜日はまだ3月なので、次回もご参加いただいた方全員に300円の割引チケットをプレゼントさせていただきます。

 

私はやれるかわかりませんが、是非たくさんの方にお越しいただきたいので、是非よろしくお願いいたします。