こんばんは。

 

今日は3連休の最終日。

 

本日のイベントレポートについては明日にさせていただくとして、今回は昨日開催された

 

アラフォーフットサル

 

についてです。

 

本来であれば今回が第25期の最終日でしたが、2月に一度中止があった関係で、来週が最終回となり、今回はそのひとつ前、第10回として開催しました。

 

半年を1期として開催しているこのイベント。

 

半年間の個人ポイントの累積で個人ランキングを競っているのですが、実はこの最後から二番目の回がこれまで個人ランキング的には最も重要な回となっています。

 

最後から二番目と言えば『最後から二番目の恋』

 

ご存じキョンキョン主演のドラマのタイトルですが、本日=3月21日はキョンキョンが出ニューした日。

 

そして今年はこれまでのMVなどを収めたBlu-rayが発売され、一足早く先週到着したので、懐かしい映像を毎日鑑賞しております。

 

すみません、横道にそれました。

 

そんな重要な今回、最も注目されたのはここまで首位の山下さん。

 

重要な回という事を肌で感じていたのかは定かではありませんが、どうも今回は様子がおかしい。

 

今回は大勝ちしなくても普通の結果を残せばTOP5入りを決められるというのに、前半の3試合を1分2敗。

 

後半なんとか巻き返し2勝1敗としましたが、キーパーを務めたの失点が6点。

 

反応の良さには定評があり、いつもは鉄壁の守りを見せるのですが、今回はチーム総失点の6割を取られるという・・・

 

やはりどこか違う何かがあったという事なんでしょうか?

 

それでも今回7ポイントを上積みし、最終節を待たずにTOP5入りを確定させました。

 

後は、首位を最後まで守れるか・・・

 

なお、今回も好プレーや好ゲームが多数ありましたが、その中でも最終戦で魅せた杉川さんのお洒落なボールコントロールからのシュートは圧巻でした。

 

あれは杉川さんにしかできません。

 

という事でもちろん今回のMVP。

 

 

 

 

 

私はプレーできなかっただけでなく、今期の個人ランキング争いからも脱落。

 

やはりこの時期の怪我は本当に痛い。

 

ちなみに今回は私以外にも日常生活での怪我や、あっち関係、更にはプライベートな理由で今回休まざるを得ず、個人ランキングの上位争いから脱落してしまった方々がいらっしゃいました。

 

今期参加できなかった方を含め、来期は全日程を全員で楽しめたらいいなと思っています。

 

なお、4月から始まる来期=第26期のスケジュールと、今回を終えた時点での個人ランキング表をこの後 アラフォーフットサル専用サイト に掲載しますので是非チェックしてください。

 

以上、昨日行われたアラフォーフットサルのレポートでした。

 

来週の第25期最終回もよろしくお願いいたします。