こんばんは。

 

昨日は

 

アラフォーウェンズデー

 

を開催しました。

 

今回はたくさんのお申し込みをいただいていたので、久々の満員なんてことも期待したのですが、お仕事などでキャンセルされる方が相次ぎ10名ギリギリに。

 

しかも開始時間少し前から雨が降り出してしまい、全員集まるか心配しましたが、雨の中全員来てくれて無事に開催する事ができました。

 

無事に・・・

 

そうでもなかったですね(笑)

 

人数的には2チームぴったりの10名だったのですが、予報以上の雨。

 

しかも止むというネットの予報がどんどん書き換えられ、ほぼ雨が降る中でのゲームとなりました。

 

まぁ私的にはこんな天気の時は休みよりずっとプレーしていた方がいいですけど。

 

で、今回のゲーム方法ですが、2チーム回しだったので2試合行ったらチームを変える。

 

これを3セット行いました。

 

なお、今回は全員に2色のビブスを渡し、チーム替えの度にそのうちのどちらかを着てもらうというやり方をとりましたが、2回目のセットがあろうことか1勝1敗で、得点、失点も同じという結果に。

 

こうなってしまうと、個人ランキングを集計しているこのイベントとしては、いい方は悪いですがやらなかったのと同じになってしまうので、4セット目は1試合として、その後2セット目と同じチームで1試合を行う形にさせてもらいました。

 

なお、この2試合は引き分けになるのも困るので、懐かしのVゴール形式を採用。

 

1試合だけこれになりました。

 

そんな形で行った今回のアラフォーウェンズデーですが、個人ランキングで真ん中となり賞品をゲットしたのはこちらの方。

 

 

 

 

 

しかし、今回は雨の中という事もあり、皆さんボールコントロールには相当苦戦した感じでした。

 

そして何故かキーパーとの1対1がやけに決まらない(笑)

 

一応雨のせいという事にしておきましょうかね・・・

 

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

風邪をひいていないことを祈ります。

 

そして来週も楽しみましょう。

 

これからもよろしくお願いします。