こんばんは。

 

今日もいいお天気でした。

 

風が強い時間帯もありましたが・・・

 

午前中には日曜日恒例の

 

Over40フットサル

 

を開催しましたが、たくさんの方からお申し込みをいただいたので、通常より少し参加枠を増やして開催させていただきました。

 

それにより1チーム6名。

 

アラフォーフットサルでは標準となっていますが、Over40フットサルでは久々の形。

 

1に外でお休みいただく時間があるのですが、Over40の皆さんにはこの形式もありかなと思いました。

 

その証拠にこの日は特にヘディングシュートで好プレーが続出。

 

しかも第1試合から・・・

 

黒崎さんが打点の高いヘッドで豪快に決めて、技能賞の声が上がりますが、これをはるかに超えるビッグプレーが、この試合のラストワンプレーで飛び出します。

 

相手チームのキーパーがキックで前線に送った強烈なパスがコート中央にいた鈴間さんの頭を直撃。

 

これが見事に相手ゴールに吸い込まれていきました。

 

会場は笑いと喝采で溢れ、この時点で技能賞が決まりましたが、次の試合のラストワンプレーでも好&珍プレーが・・・

 

今度は相手陣内でシュートを放った鈴間さんですが、これはゴールマウスとはかけ離れた方向に。

 

と思ったら相手ディフェンスに当たってこれまた相手ゴールにボールが突き刺さってしまうんですから、持っているとしか言いようがありません。

 

その他にも素晴らしいプレーがいくつもありましたが、残る賞はあと一つ。

 

たくさんの候補者から悩んだ末にまだ受賞していない方を選び、今回の三賞が確定しました。

 

 

 

 

 

おめでとうございます。

 

なお、こちらにも昨日に引き続きあの方が参加してくれたので、皆さんのプレー写真もあるのですが、掲載はまた改めてということにさせていただきます。

 

1枚だけ掲載するとしたらこの写真。

 

 

 

 

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

来週ももしかしたら参加枠を増やすかもしれませんので、参加できそうな方は早めのお申し込みをお願いいたします。

 

来週も楽しみましょう。