こんばんは。

 

本日3回目の更新です。

 

今回は・・・

 

その前に今日は非常に残念なニュースが飛び込んできました。

 

漫画家の水島新司さんの訃報。

 

前にもここで書いたかと思いますが、私は子供の頃は野球少年で、野球のルールを覚えたのは『ドカベン』からでした。

 

他にも『野球狂の詩』や『球道くん』、あまり知られていないところで私が好きだったのが『ストッパー』。

 

二刀流の走りといっても過言ではありません。

 

それから山田太郎が西武ライオンズに入団した時は嬉しかったな・・・

 

この後久しぶりに読もうかなと思っています。

 

そして水島新司さんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

さて、話が全然違う方向に行ってしまいましたが、昨日開催された

 

アラフォーフットサル

 

のレポートです。

 

今回は第25期、2回目のエキストラ開催。

 

日曜日の夕方に開催されているアラフォーフットサルは期間予約の方で埋まってしまうのですが、期間内に数回欠席した方のポイント救済措置とその他の方のご参加のためにこのエキストラ開催を行っています。

 

しかし今期は比較的期間予約の方々の参加率が高いため、今回期間予約でポイント対象だった方はわずか3名のみ。

 

その他の方は他のイベントでがよく顔を合わせますが、この時間帯のアラフォーフットサルとしては珍しい面々。

 

そんなとこともあり珍しく16名という少数精鋭での開催となりました。

 

 

 

 

 

いつもの面々がいなかったため、出だしは静かでしたし、笑いも無し。

 

それを救ってくれたのが、Mさん。

 

前半も後半もチームメイトに恵まれたのか、ボールに触っていない間にゴールが決まり試合にも勝っているという。

 

ある意味神がかり的な状況でした。

 

なんて、ご本人の名誉のためにも付け加えておきますが、Mさんもちゃんとゴールを決めるなど、全く試合に参加してなかったわけではありませんので(笑)

 

ただ、さすがにその状況ではMVPに選出するわけにもいかず、同姓のこちらの方が今回のMVPとなりました。

 

 

 

 

 

もちろんこちらのMさんはちゃんと活躍されてましたよ。

 

なお、今回の結果も加味した個人ランキングはこの後、

 

アラフォーフットサル専用サイト

 

に掲載しますので少々お待ちください。

 

以上、昨日開催されたアラフォーフットサルのレポートでした。

 

次回は第25期第8回となり、1月30日(日)開催です。

 

次回もよろしくお願いいたします。