こんばんは。


今日は火曜日ですが祝日なので、朝からイベントを開催していました。

 

8:30から開催したのは

 

親子フットサル

 

 

 

 

 

通常12組で開催するのですが、今回は6歳児の団体さんが参加してくれたので、15組に増やさせていただきました。

 

 

 

 

 

こんな大所帯(笑)

 

皆さんがご来場されるまでは、通常通り均等にチーム分けし、5チームの総当たり戦を予定していたのですが、団体さん以外にも園児が多く、数えてみたらなんと9名。

 

女の子も3人いてこれではうまく回せないと判断し、思い切って園児グループと小学生グループに分けてそれぞれでゲームを行う形式に変更しました。

 

園児チームは3チームの総当たり戦、小学生グループは2チームで3試合行いました。

 

私は今回もせいちゃんのお父さん役で小学生グループの方に参加させてもらいました。

 

こちらはいつも通りの感じでしたが、園児グループの方はまだあまりサッカー経験がない事もあり、うまくシュートができなかったりしたので、随所で特別ルールを採用し、少しでもゴールを決めてもらえるように工夫しました。

 

それが功を奏したのかみんな頑張ってくれてそれなりに試合らしくなってホッとしましたが、いつものようにたくさん写真を撮る事ができませんでした。

 

なので少しですがみんなのプレーの様子を見ていただきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに後半の写真は、集合写真を撮った後に行った、園児グループ、小学生グループそれぞれ子供チームとお父さんチームでの対戦のものです。

 

久しぶりにボールを蹴るお父さんもいてちょっと危ない場面もありました(笑)

 

そして最後は恒例の親子PK対決。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び入り参加もいましたね(笑)

 

そしてなかなか決まらない子もいましたが、最後は全員が決めてご褒美をもらい今回の親子フットサルはお開きとなりました。

 

今日は初めて会う子がたくさんいましたが、すぐに心を開いてくれて私も楽しい時間を過ごすことができました。

 

少しうるさいくらいでしたけど(笑)

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

次回は12月5日(日)の夕方に開催します。

 

また年末年始は午前中に開催しますのでこの時間帯がいい方は是非こちらにご参加ください。

 

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。