今日もいいお天気です。

 

この時期の晴天の下でのフットサルは本当に気持ちのいいものです。

 

普段は大人同士でのフットサルを楽しんでいますが、今日の

 

親子フットサル

 

で、久しぶりに子供たちと一緒にプレーしました。

 

 

 

 

 

うちの息子とも彼が子供の頃に一緒にプレーしましたが、あれからもう20年。

 

今の子供達の方が格段にうまいように思いますが、その頃を思い出しました。

 

今日の参加者は子供12名。

 

 

 

 

 

チーム分けのビブスも4色になるので、カラフルな感じがまたいいですね(笑)

 

 

今回はこの4チームの総当たり戦からスタートしました。

 

女の子もいましたがみんな頑張っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに参加してくれた子もいましたが、上手になっていて本当にびっくりしました。

 

私は赤チームでプレーしましたが、終盤まで3-2でリードしていて後ひとりが決めたら子供全員得点というところでしたが、最後にその子がオウンゴール。

 

同点になっちゃいましたが、全員ゴールは達成できてよかったよかった(笑)

 

 

次に行われたのは小学生による子供同士の対戦。

 

一人の連続ゴールは減点という特別ルールが適用されたこともありましたが、接戦となりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時休憩だった幼稚園組は、コートを半分にしてお父さんチームと対戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

この後、少し時間があったので1試合ずつ追加の試合を行いました。

 

 

 

 

 

 

ここでゲームはおしまい。

 

最後は恒例の親子PK対決。

 

1回で決めないとご褒美はお父さんにというルールでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援に来ていた弟君、妹さんもチャレンジしました(笑)

 

もちろん全員がご褒美を手にしてイベント終了。

 

今回もとても楽しい2時間でした。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

 

次回は11月14日(日)17時30分からの開催です。

 

ちなみに午前中の回は11月23日(祝)。

 

どちらも参加者を募集中ですので、お時間がございましたら是非ご参加ください。

 

皆さんのご参加をお待ちしています。