こんばんは。

 

今日は10月10日。

 

我々世代にとっては体育の日。

 

今はスポーツの日というようですが・・・

 

そして今は10月の第2月曜日となっているので毎年何日かは変わってしまいます。

 

更に今年はオリンピックが開催されたため、スポーツの日は7月23日でした。

 

オリンピックがなければ明日が祝日だったんですね・・・

 

 

さて、そんな我々世代が昔の体育の日の朝に楽しんだのが

 

Over40フットサル

 

緊急事態宣言も解除されたので、こちらの方が今回も参加。

 

 

 

 

 

とてもいいシーンの写真とは思えませんが、復帰2戦目、菅山君は活躍することができたのでしょうか?

 

復帰戦だった前回は堤さんが終始フォローしてくれてゴールも決めることができましたが、今回は堤さんの役を私がやらせていただく事にしました。

 

一緒のチームでプレーするのはいつ以来でしょうか?

 

そしてその昔から向かいの青葉台公園でこのイベントを見ている二人の女性がいることに気がついてはいたのですが、それが菅山君の奥様とその妹さんであることが判明。

 

私も面識があるので、いつも以上に頑張らせていただきました。

 

すると2試合目だったでしょうか・・・

 

後方からの私の浮き球のロングパスを菅山君がゴール前で見事にヘッドで合わせてゴールを決めてくれました。

 

後ろから見ているとお辞儀をしたところにボールが当たったようにも見えましたが・・・(笑)

 

このゴールで前回の敢闘賞に続き技能賞を獲得。

 

 

 

 

 

『松井は友達に忖度し過ぎ』

 

と言われそうですが、50歳目前で始めた最強の初心者=菅山君ですよ。

 

これからフットサルを始める50代の方々に夢を与えるじゃないですか・・・?

 

でもサービスはここまで(笑)

 

次回からは対戦相手ももう少し厳しくマークしてくる事でしょう。

 

 

では、最後になりましたが今日の皆さんのプレー写真を少しですが見ていただきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

来週は少し参加枠を増やして開催するかもしれません。

 

スポーツの秋、引き続き楽しんで行きましょう。

 

よろしくお願いいたします。