こんばんは。

 

昨晩は毎週木曜日の夜に開催している

 

Over40フットサル 2nd

 

を行いました。

 

しかし最近の木曜日は祝日だったり天気が悪かったりで3週間ぶりの開催。

 

にも関わらずたくさんの方にご参加いただき本当に嬉しくい思います。

 

 

 

 

 

と言っても、夕方の時点でのお申込み人数は8名。

 

それが一人お申し込みが入ると一気に満員に。

 

主催者からすると早めに10人になってくれると非常に助かるのですが、皆さんお仕事なのでお忙しいですからね。

 

たくさんの方と楽しくやれたので良しとしましょう(笑)

 

そして今回は初参加の方も数名、かなりお久しぶりの方に、怪我明けの方も・・・

 

という事でいつも以上に相手選手との接触が無いように気を付けながら行いました。

 

また、途中で追加したルールである至近距離からの強烈なシュート禁止ですが、ペナルティエリア内にいる時に味方から絶好のパスが来て思い切り足を振りぬきたいところで、瞬時にルールを思い出しコントロールシュートに切り替えたなんてこともありました。

 

主催者の私がルールを破ったらいけないですからね。

 

なお、4月から始めたこのイベントも今回が20回目の開催。

 

10回の時と違い特に表彰を増やしたりはしませんでしたが、今回のMVPの井上さんは今週がお誕生日だったこともあり、副賞のビールをプレゼントさせていただきました。

 

 

 

 

 

通常の賞品はAmzonのギフト券ですが、ビールの方がよかったりして・・・(笑)

 

 

以上、昨晩行われたOver40フットサル 2ndのレポートでした。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

来週、10月14日もたくさんの方と安心、安全なフットサルを楽しみたいと思いますので、お時間がございましたら是非ご参加ください。

 

よろしくお願いいたします。