こんばんは。

 

すっかり暗くなってしまいました。

 

昨日、今日と、というよりは月曜日、火曜日のジュニアレッスンの時間は、小さな子供たちが遊んでほしいと来てくれるので、付き合っているとレポートを書いたりできません。

 

遊ぶのは楽しいのですが、託児所でも開こうかな、なんて思ってしまいます(笑)

 

そして子供と言えば、10月3日(日)の

 

親子フットサル

 

もたくさんのキッズたちが参加してくれて、いつも以上に賑やかに行う事ができました。

 

 

 

 

 

今回は私のカウント間違いで5チームで行う事となりました。

 

いつも通り3組の親子を1チームとしての総当たり戦も10試合となりました。

 

私は人数不足のチームに何試合か入れてもらいプレーしましたが、みんな上手。

 

特に小さい子がアグレッシブでテクニックもあると来たら、なかなか止めにくいですよね。

 

お兄さん達もやりにくかったんじゃないでしょうか・・・?

 

また、今回絶好調だったのはかずし君。

 

私が見る限りシュート、パスが数段レベルアップしたように思いました。

 

総当たり戦の後は子供中心のメニュー。

 

今回は時間の関係で親子対決は年少組だけでしたが、年長組は子供対子供の真剣勝負。

 

青チームと赤チームに分かれて試合をしましたが、青チームが先制したのに対し、赤チームが終盤で追いつき更に逆転まで。

 

お父さん達は皆案スマホで動画を撮影されていました。

 

うちの子が小学生の頃はスマホなんてなかったから気軽に撮影することができなかったので、違った意味で羨ましかったです(笑)

 

そして今回もラストは親子PK対決。

 

ここでもいいシュートが多かったですね。

 

優しいお父さん達でしたが、真剣にセーブできないシュートも何本かありました。

 

これからの成長が楽しみです。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

 

以上、遅くなりましたが日曜日に行われた親子フットサルのレポートでした。

 

次回は10月17日(日)17時半からの開催です。

 

次回もよろしくお願いいたします。