こんにちは。

 

という時間帯に書き始めますが、現在ジュニアのレッスンが行われており、そのフォローもあったりするので、いつ書き終えられるかわかりません。

 

もしかしたら「こんばんは」の時間帯になってしまうかも(笑)

 

 

さて、昨日は

 

アラフォーフットサル

 

を開催しました。

 

今回は第24期の最終回。

 

皆さんと約半年間ともに競ってきた個人ランキングも、今回の6試合で今期の最終順位が決定する事になります。

 

参加してくれたのはこちらの面々。

 

 

 

 

 

今回もいつもと同じようにこの24名を4チームに分け、前半、後半それぞれ4チームの総当たり戦を行ったのですが、前日の夜にその組み合わせを作成したのですが、毀滅をやっている時間まるまるかかってしまいました。

 

それだけチーム分けは難しいですし、今期も上位のポイントは拮抗しており、私が作る組み合わせで大きく順位が変わってしまう事になるので責任重大なんです。

 

そして今回最大の注目ポイントはキングカズが久々の首位を獲得できるかどうか。

 

17時15分。

 

その戦いが始まるホイッスルが鳴らされました。

 

キングカズは2試合目に登場。

 

この日は皆さんがやる気に満ちており、そう簡単にゴールが決まりません。

 

キングカズが所属する黒チームも緒戦は引き分け発進。

 

その次の試合は0-1の引き分けとなり迎えた第6試合。

 

絶対落とせない状況で終盤まで1点のビハインド。

 

しかし最後の最後に同点ゴールを決めたのはキングカズのトーキックでした。

 

この試合を含め、前半戦は6試合中3試合が引き分け。

 

上位の順位は更にぎゅっと詰まった感じになりました。

 

そして残すは後半の6試合。

 

ここからは生き残りをかけた戦いとなりましたが、キングカズがピンチカズに・・・

 

キングカズは首位を守れたのでしょうか?

 

まさかTOP5からも転げ落ちてしまったのか・・・

 

 

では、今期の最終順位を発表したいと思います。

 

その前にお詫びがございます。

 

私はこのアラフォーフットサルも皆さんと一緒にプレーし楽しませていただいていますが、前回までの4位から、思いもよらぬ1位になってしまいました。

 

本当に申し訳ございません。

 

いや、今期が始まる前に毎回トップの方にある方から送られる名前入りTシャツを特別にくれたりするからですよ(笑)

 

 

 

 

 

でも皆さん安心してください。

 

私は規定により、賞品がもらえるTOP5からは除外されることになっていますので・・・

 

 

では、気を取り直して今期の最終順位の発表です。

 

 

第1位 鈴木さん(91ポイント)

 

 

 

第2位 菊原さん(89ポイント)

 

 

 

第3位 棚橋さん(84ポイント)

 

 

 

第4位 関根さん(82ポイント)

 

 

 

第5位 手塚さん(82ポイント)

 

 

 

 

第4位と第5位は同点でしたが、得失点の差で関根さんが4位となりました。

 

しかし、手塚さん。TOP5なのに得失点がマイナスって・・・(笑)

 

 

第1位の鈴木さんは初のTOP5入りで初の首位獲得となりました。

 

2位の菊原さんとは最終試合で激突。

 

勝った方が首位でしたが、自らの首位を確定させるゴールは見事でした。

 

そしてキングカズ・・・

 

惜しくもトップにはなれませんでしたが、5位以内に入れて本当に良かった。

 

後半何度もあった決定機を決めていれば・・・

 

本当にフットサルは奥が深いですね(笑)

 

 

なお、今回のMVPには惜しくもTOP5入りは逃したものの久々に上位争いをしてくれた杉本さんを選出させていただきました。

 

 

 

 

 

以前皆さんにプレゼントしたアラフォーシャツを着てくれているじゃないですか・・・

 

来期はTOP5入り期待しています。

 

 

それと今期もTOP5の方を除く勝率1位も表彰させていただきました。

 

今期の勝率1位は山下さんです。

 

 

 

 

 

今期は1回参加数が足りなくなったためTOP5入りを逃しましたが勝率トップとはさすがです。

 

この山下さんのように、今期は緊急事態宣言下での開催となり、欠席を余儀なくされた方も多数いらっしゃいました。

 

来期は10月10日(日)からかスタートさせていただきますが、新型コロナウィルスの影響を受けることなく、皆さんと楽しみたいと思いますので、引き続きのご参加をお願いいたします。

 

なお、今期の最終結果はこの後、 アラフォーフットサル専用サイト に掲載いたします。 

 

来期のスケジュールもの掲載していますのでご覧になってください。

 

 

以上、昨日行われたアラフォーフットサルのレポートでした。

 

最後になりますが、今期ご参加いただいたすべての方に感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました。