今日は暑い一日でした。

 

そんな日にずっと外にいたのでまた日焼けしちゃったかな・・・

 

そして外にいた理由はと言うと、フットサルクラブ朝霞で、ジュニアのサッカースクールを行ってくれているACT主催のジュニア向けイベント

 

ACT PROJECT 2021

 

に11:00頃から17:00頃までお邪魔してきました。

 

会場は朝霞市中央公園陸上競技場。

 

実は微力ながらサポートプレミアムパートナーとして協力させていただきました。

 

 

 

 

 

この日のために昨日急遽スタッフシャツも作っちゃいました(笑)

 

 

なお、このイベントの目玉は、元Jリーガー VS 朝霞。

 

朝霞西高校と武蔵大学という地元の学生サッカー部が元Jリーガーチームと真剣勝負を行いました。

 

その元Jリーガーチームの監督が皆様もご存じ三浦泰年さん。

 

 

 
 
 
試合前に一緒に写真を撮っていただきました。
 
 
そして柏出身の私は、増嶋選手とも・・・

 

 

 
 
 
おっと忘れてはいけない。
 
当然、主催者でありいつもお世話になっている加藤コーチとも撮りましたよ(笑)
 
 
 
 
 
試合はなかなか見ごたえのある試合で、特に朝霞西が先制したのは凄かった。
 
その後逆転されてしまいましたが・・・
 
 
この試合のほかに、小学生を対象としたサッカー教室やミニゲームも行われ、子供たちは目を輝かせてボールを追いかけていました。
 
その中にはACT SOCCER SCHOOLの子供達他多数知っている子がいて、私が近くに行くと声をかけてくれました。
 
そうそう、見知らぬ親子から、「一緒に写真撮ってください」なんて言われたりもしました。
 
私を元Jリーガーだと勘違いしたんでしょうかね(笑)
 
もちろん丁重にお断りしましたが・・・
 
 
そして最後にパートナー特典である選手との集合写真も撮っていただきました。
 
 
 
 
 
本当はフットサルクラブ朝霞の宣伝もしようと思っていたのですが、試合観戦だけじゃなく、子供たちとボールを蹴って遊んだりが中心の楽しい一日になってしまいました(笑)
 
それより思った以上に天気がよくて本当に良かった。
 
第2回がどんな形で行われるかわかりませんが、また何らかの形で協力させていただけたらいいなと思います。
 
選手、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
 
そしてありがとうございました。