いろいろとバタバタしており、更新が遅くなってしまいましたが、日曜日に行われた4つ目のイベント、

 

親子フットサル

 

についてレポートします。

 

今回は夏休み最後の日曜日という事で、宿題を終わらせた(?)子供たちがたくさん参加してくれました。

 

 

 

 

 

ビブスが4色だと、カラフルだし、たくさんいるように見えますね。

 

たくさんいるから4色なんですけどね(笑)

 

今回はこの4色のチームに分かれて総当たり戦からアウターとしました。

 

緑チームだけ1組足りなかったので、私もそこで一緒にやらせていただきました。

 

そこには唯一の女の子がいて、何とかゴールさせてあげようと頑張りましたが、相手チームの男の子たちは簡単にはやらせてくれません。

 

女の子はちょっとした秘策でゴールを決めることができましたが、みんな女の子には優しくしてくださいね(笑)

 

この後は、子供チームと大人チームの対戦を2試合、子供チーム同士の試合も1試合行って、最後の親子PK戦へ。

 

そしてここで事件が・・・

 

今回のPK戦は子供に2回チャンスがあったのですが、決められればご褒美があります。

 

そのご褒美を、今回は2本とも止められたらお父さんにあげちゃうと言ったら、2本とも止めてしまうお父さんが続出。

 

約束通りお父さんにご褒美を渡しましたが、後でみんながもらえると思っていたのですが・・・

 

もちろんもらえたとは思うのですが、このことで泣いちゃう子もいて・・・

 

次回からはちゃんと私から子供たちにご褒美を渡せるように考えたいと思うので、また来てくださいね。

 

以上、一昨日に開催された親子フットサルのレポートでした。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

次回は、9月12日(日)17時からの開催です。