こんにちは。

 

昨日、フットサルクラブ朝霞では、

 

親子フットサル

 

を開催しました。

 

今回は8組の親子が参加してくれたので、4組ずつふたつのチームに分けてゲームを進めることにしました。

 

 

 

 

 

まずはスタンダードな3組の親子が出場するゲームからスタート。

 

ビブスの番号で1組ずつお休みとなります。

 

1組1回ずつお休みとしたので全部で4試合を行いましたが、この時点では青組が優勢。

 

その後お父さん4名に子供が一人ずつ入る形に変えて、お父さん達にも頑張ってもらいましたが、ここでは赤チームが盛り返し同点となりました。

 

そして最後は子供たち同士の対戦に。

 

キーパーはお父さんが務めましたが、赤チームが得点を重ねて勝利を決めたかと思われましたが、時間がまだ残っている。

 

という事で親子4組での最終ピリオドへ。

 

1組がお休みしますが、試合としてはラストの1試合です。

 

ここも白熱した展開となりましたが、結局14-11で赤チームの勝利。

 

とはいっても途中赤チームに私がヘルプしたりもしましたから、ほぼ互角と言っていいでしょう。

 

 

では、みんなのプレー中の写真を少しだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達、みんな頑張りました。

 

そして最後は親子PK。

 

夏休み特別ルールで、子供がキーパー、お父さんがキッカーでもいいとしましたが、流石はお父さん。

 

何組かが挑戦しましたがみんな止めることができず、最後は子供たちがキッカーで全員が決めることができ、この日のイベントは終了となりました。

 

今回は初めて参加してくれる子が何人かいましたが、楽しんでくれたのではないかと思います。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

なお、次回ですが・・・

 

次回は8月9日(祝・月)8:30からの開催となります。

 

午前中の開催ですのでお間違いなく。

 

皆様のご参加をお待ちしています。