こんばんは。

 

あたりはすっかり暗くなりましたが、19時位まではまだ明るい。

 

すっかり陽が延びましたね。

 

その19時まで、フットサルクラブ朝霞では小学生向けの体操教室が行われていたのですが、今日はそこに一人の少年がわざわざ挨拶をしに来てくれました。

 

和もよく知る少年、というか昔は親子フットサルによく来てくれていてお父さんのこともよく知っている子なんですが、高校生になったことの挨拶だったようです。

 

体操教室には弟君が通っており、ちょうどいいと思ったのでしょう。

 

背も随分と大きくなっていて見違えるようでした。

 

さて、この子のお父さんは誰でしょうか?

 

という事で、その子(というのも申し訳ないですかね・・・)も来てくれていた

 

親子フットサル

 

のレポートです。

 

昨日は、10組の親子が参加してくれました。

 

 

 

 

 

この写真でもわかりますが、今回は5組ずつ赤チームと青チームに分かれて対戦する形式を取りました。

 

 

 

 

 

 

 

フットサルは5人で行いますが、今回は親子3組ずつが同時に出場するため、6人としました。

 

お父さんは交代でキーパーに入ってもらいます。

 

これを5試合、一人3試合ずつ出場してもらい、得点は5試合トータルとしましたが、最終試合の始まる前の時点での両者の差は3点。

 

青チームがリードしていたのですが、最後の最後で赤チームが反撃を開始。

 

最後はしゅんき君のゴールで同点に追いつき試合終了。

 

スコアは9-9となりました。

 

その後このスコアのまま、お父さんだけの試合も行いましたが、これも同点で結局12-12で試合終了。

 

同点で終わったのはこのイベントらしくでよかったと思います。

 

そしてこのイベントらしさという意味では、その後に行われたお父さんチーム対子供チームの対戦。

 

どちらも子供チームの大勝で終わり、お父さんたちの優しさを感じました。

 

なお、もちろん最後は親子のPK対決。

 

全員が2回目までに成功しご褒美のお菓子をゲットしましたが、この日は父の日。

 

という事で、お父さん達にも子供達からお酒のプレゼントがありました。

 

こんな感じで今回もとても楽しめた親子フットサルでしたが、今回は特に子供たちがうるさかったかな(笑)

 

元気なことはいいことです。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

なお、私は家に帰ったら娘からショートケーキのプレゼントがありました。

 

以上、父の日のレポートでした。