こんばんは。

 

今週は平日の夜に3回イベントを開催することができました。

 

今回のレポートは木曜日に開催された

 

Over40フットサル 2nd

 

通常このイベントは16名で行うのですが、今回は諸事情あり、18名で行う事となりました。

 

 

 

 

 

まだまだメンバーが固定化していない感はありますが、中には15年ぶりの再会となった方々がいたりするのも面白いところ。

 

15年て凄くないですが・・・

 

Over40だからこそあり得る事かもしれませんね。

 

そして今回も相手選手との接触禁止の安心、安全なルールで行いましたが、前回のレポートでも予告した通り、近距離からの強烈なシュートも禁止としてみました。

 

ただ、このルールが若干曖昧でシュートが打てるのに打たない方もいたのは申し訳なかったなと思いました。

 

ただ、年を取ると瞬時の対応が若かった頃より遅れてしまい、怪我につながることもあるので、その予防のためにも注意はしていきたいと思います。

 

これについては今後皆さんのご意見もいただきながらルールを明確化していきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いいたします。

 

とは言え、昨日もとても楽しかったと思います。

 

ゴールが決まらなくてもシュートまでもっていく過程でのパス交換や逆にミスしてしまった際にも笑いとなる雰囲気は本当に貴重ですよね・・・

 

そして今回そんなイベントの趣旨に沿って楽しくプレーしイベントを盛り上げてくれた方の中から野沢さんをMVPとして表彰させていただきました。

 

 

 

 

 

なお、次回は記念すべき第10回。

 

開催日は6月17日(木)ですが、特別にMVPを2名表彰したいと考えていますので、お時間がある方は是非ご参加いただけたらと思います。

 

今回もご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

次回もよろしくお願いいたします。