昨日のイベントレポートラストは17時から開催された

 

親子フットサル

 

 

 

 

 

今回は参加人数が6組と少なかったので、いろいろと初めての試みをやってみました。

 

とはいっても最初は親子3組ずつを1チームとしての試合。

 

赤チーム、青チームに分かれて試合をしました。

 

 

 

 

 

 

今回は誰もお休みがありませんのでこのメンバーで5試合を行う事にしました。

 

もちろん得点をカウントして・・・

 

なお、5試合中3試合勝利したチームが優勝となり、負けたチームには罰ゲームが待っています。

 

ちなみに女子と園児は1ゴール2点です。

 

では結果をお知らせしましょう。

 

まず3試合目までの結果はご覧の通り。

 

■第1試合  ×赤 1-3 青〇

 

■第2試合  〇赤 2-0 青×

 

■第3試合  ×赤 3-4 青〇

 

ここまでで青チームが2勝し、第4試合に勝利すれば優勝が決まりますが、ここで大波乱が起きます。

 

2-2で迎えたラストワンプレー。

 

なんと青チームのお父さんがペナルティエリア内でファールを犯し赤チームにPKが与えられます。(ちなみにファールを犯してしまったのはこのブログでも有名なあの方です)

 

キッカーはしんぺい君。

 

これが見事に決まり最後の最後で逆転に成功した赤チームがこの時点で2勝2敗の五部とし、5試合目までもつれる番組的には一番盛り上がる展開に(笑)

 

そして迎えた第5試合はみんな真剣にプレーしてくれましたが結果は1-1の引き分け。

 

これで両チームが2勝1分2敗となり、PK戦で決着をつけることに。

 

これはフットサルクラブ朝霞の親子フットサル始まって以来初めての出来事。

 

まずは子供対子供の対戦。

 

そしてその後、お父さん対お父さんと6人での対決となりましたが、3-1で赤チームが勝利。

 

青チームは罰ゲームとなってしまいましたが、かなり盛り上がったのではないでしょうか?

 

そしてこの後は子供チーム対お父さんチームの対戦。

 

ここでは子供たちが全員ゴールのボーナス100点を含む108-1で勝利し満面の笑み。

 

試合形式はここで終了となりましたが、最後は恒例の親子PK対決。

 

でしたが、ここでも初めての試みを。

 

なんと今回はお父さんがキッカー、子供たちがキーパーといういつもと逆にしてやってみました。

 

お父さんのPKを阻止した子供にはご褒美があるのですが、チャンスは2回。

 

1回目は決められてしまう子もいましたが、2回目までに全員が止めることができご褒美をゲット。

 

いつもとはちょっと違う企画モノのような回は終了となりました。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

次回はどんな内容になるか・・・

 

乞うご期待。