こんばんは。

 

昨日は17時から

 

アラフォーフットサル

 

を開催しました。

 

 

 

 

 

いつものメンバーが集まってくれましたが、今回は現在開催中の第23期の最終回。

 

という事は今回の12試合で今期の個人ランキングも決定するという事。

 

実はこのランキング作成は私がExcelを駆使して行うのですが、それなりに重労働。

 

また今期はいつもに増して上位陣が熾烈を極めている状況のため、前半の試合中にチーム分けを決めようと思っていました。

 

今回私はプレーせずその仕事に集中しようと思っていたら、森さんが仕事で参加できない!

 

プレーしないつもりで、朝のOver40フットサル、直前のクラシックフットサルを楽しんじゃったじゃないですか・・・?

 

という事でやはりプレーの方はイマイチでした(笑)

 

同じチームだった皆さん、すみません。

 

そんな私のことはどうでもいいんです。

 

この最終回一番の注目ポイントは、最年長の大野さんの初のTOP5入りなるか?という点。

 

前回までの順位が3位ですから、十二分にチャンスはありますが、風の噂によると1位でフィニッシュした際には大野さんの自費で銅像が立つとか・・・(笑)

 

そんな事もあり大いに盛り上がったのですが皆さんいつもより硬く手堅い印象。

 

特に大野さんと同じチームになった方々はそれが顕著に表れておりました(笑)

 

 

では、今回の12試合の結果を加味した最終順位、表彰対象のTOP5の方々をご紹介したいと思います。

 

 

第1位 山下さん 72ポイント

 

 

 

第2位 大野さん 70ポイント

 

 

 

第3位 高橋さん 69ポイント

 

 

 

第4位 翁長さん 68ポイント

 

 

 

第5位 首藤さん 67ポイント

 

 

 

 

大野さん、惜しくも2位でした。

 

前半の3試合は3連勝と呼応発信を見せたのですが、後半のセットで2連敗。

 

最終戦を勝ったことで、TOP5から漏れることなく2位でフィニッシュ。

 

同じチームだった方はさぞやホッとしたことでしょう(笑)

 

ごめんなさい。

 

トップの山下さんについて最初に触れるべきでしたね。

 

2期前は怪我のためほぼ全休した山下さんでしたが、復帰した前期は2位、そして今期はトップ返り咲き。

 

今回も最終回直前で怪我をするという不幸に見舞われましたが、ゴッドハンドのおかげで大事には至らず。

 

それにしても持ってる男です。

 

なお、今回の5人は山下さん以外は前期と入れ替わっての受賞です。

 

主催者的にはいろんな方が受賞するのは大歓迎(笑)

 

ちなみに今回2位の大野さんから惜しくもTOP5入りを逃した飯島さんまでの5人すべてが20勝。

 

全員が同じ試合数なので、引き分けと負けの数が微妙に違うだけの僅差で順位が決まったことになります。

 

そしてその6位の飯島さんと同じポイントながら勝率で上回った棚橋さんが今期の勝率1位となり、TOP5の皆さんと同じプラシャツを手にしました。

 

 

 

 

 

来場直前のハプニングにもめげず頑張った甲斐がありましたね(笑)

 

以上が今期のTOP5&勝率1位の皆さんです。

 

その他の詳細は アラフォーフットサル専用サイト でご確認ください。

 

 

今期も新型コロナウィルス感染拡大の影響もあり、いつもより短い期間での開催でしたが、ご参加いただいたすべての方々のおかげで無事に終了することができました。

 

いつもなら終了後の乾杯もあるのですが、今回は我慢して集合写真の撮影だけで終わらせていただきました。

 

 

 

 

 

来期は早くも4月25日(日)から始まる予定なので、第24期も引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

おっといけない、忘れるところでした。

 

第7回のMVPをご紹介していませんでしたね。

 

今回のMVPは飯島さんです。

 

 

 

 

 

その飯島さんのパン屋さんがついに明日(4/13)9時にオープンします。

 

再度、お店の情報を載せておきますので是非足を運んでみてください。

 

 

お店の名前 : LE VELO(ルヴェロ)

 

お店の住所 : 朝霞市本町2-19-12

 

お店のInstagram : levelo.2021

 

 

フットサルクラブ朝霞もLE VELO同様今後ともよろしくお願いいたします。