おはようございます。

 

4月4日(日)最後のイベントは

 

親子フットサル

 

フットサルクラブ朝霞のイベントは雨天の場合、遅くとも1時間前には開催するかどうか決定するのですが、この日は予報に反して雨は降っておらず開催を決定。

 

しかし親子フットサルが開始する17時半過ぎから雨が降り出してしまいましたが、参加してくれる皆さんが全員集まってくれたので、予定通り開催する事にしました。

 

今回参加してくれたのは8組。

 

 

 

 

 

今回も4組ずつ赤、青の2チームに分かれてゲームをすることにしました。

 

子供は学年が低い子から小さい番号のビブスを来てもらうのですが、今回はお父さんも同じ番号にしてみました。

 

一度に出場するのが3組で、お休みとなる1組をビブスの番号で呼ぶのでこの方がわかりやすいんです。

 

今回はその親子一緒の試合からスタート。

 

前述した通り、1組ずつお休みとなるため、約7分の試合を4試合行いました。

 

その後、雨が弱いタイミングで集合写真を撮影し後半戦に。

 

後半はお父さん4名ずつが出場し、そこに子供が1名ずつ入る試合をすることにしました。

 

今回は低学年の子も多かったので、この方が子供たちにゴールを決めさせてあげやすいと思ったからなんですが、なかなかこちらの意図通りにいかないのが難しいところ。

 

そして3つ目は最近子供たちが一番喜ぶお父さんチームと子供チームの対戦。

 

赤チーム、青チームそれぞれ行いましたが、負けてしまった赤のお父さんは罰ゲームを受けることに・・・

 

と言っても簡単なものですよ。

 

もも上げ15回ですから(笑)

 

ここでゲームは終了となりましたが、最後は恒例の親子PK対決。

 

今回はひとり2回まででしたが、全員が決めることができイベントは終了となりました。

 

小雨ではありましたが、最後まで頑張ってくれた皆さんに感謝です。

 

いつもより10分ほど早めに切り上げましたが、コートを片付けていたら予報通りの強い雨に。

 

自転車で来てくれていた親子もいらっしゃいましたが、無事に家までたどり着けたでしょうか?

 

次回は2週間後、4月4日(日)17時半からの開催となりますので、お時間がありましたら是非参加してください。

 

そしてもうすぐ春休みも終わり。

 

新学年も頑張ってね。

 

またみんなに会えるのを楽しみにしています。