こんばんは。

 

本日は夕方から出勤でしたが、めちゃくちゃ忙しくしていました。

 

基本的にはジュニアのテニスとサッカーのレッスンがあり、手指の消毒や検温だけなのですが、キンダーの子供たちと遊んだり、小学生クラスの体験などなど・・・

 

本当はその間にこのブログを書くつもりだったのですが、20時からの個サルの準備のために一旦帰宅したので、日曜日に開催された4つ目のイベント

 

親子フットサル

 

についてレポートしたいと思います。

 

今回の参加者は8組の親子。

 

 

 

 

 

しかし、常連の山本さんが足のケガでプレーできず。

 

代わりにこの日が誕生日だったリヒト君のお父さん役をやらせていただきました(笑)

 

それにしても今回はハードだった・・・

 

エンジョイイベントなのでもちろんガチンコという意味ではありませんよ(笑)

 

今回は比較的年少のお子さんが多かったので、お父さんがかなり頑張らないとダメだったからです。

 

しかも私にとってはこの日4つ目のイベント。

 

今回のメニューは、

 

①親子一緒での試合(1チーム6人)

 

②お父さん4人に子供1人が順番に入っての試合。

 

③お父さんチーム対子供チームの試合

 

でしたが、特に②がきつかった(笑)

 

子供たちにゴールを決めさせるためのゲームだったんですが、相手チームのお子さんのディフェンスが思ったより鉄壁で、なかなか自分のチームの子供にゴールを決めさせてあげられない。

 

途中から、子供はディフェンスなしでという事にして、なんとかやり切りましたが、逆に今回はお父さん達もたくさん動けてよかったのかな・・・?(笑)

 

もちろん最後に親子PK対決をしましたが、ここだけは山本さんがキーパーとして出場。

 

一発で決められていましたけど、息子の誕生日に少しだけでも一緒にやれてよかったかなと思います。

 

以上、3月14日(日)に開催された親子フットサルのレポートでした。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

次回は4月4日(日)17時半からです。

 

次回もよろしくお願いいたします。