おはようございます。

 

昨日は

 

アラフィフフットサル

 

も開催しました。

 

45歳以上の方を対象としたエンジョイ系の個人参加イベントですが、今回はこのイベント始まって初となる女性の参加がありました。

 

しかもお二人も・・・

 

 

 

 

 

このイベントに馴染んでいただけるか、男性の参加者も楽しんでもらえるか、いろいろ気になることはありましたが、お二人とも経験者だった事もあり、そんな心配は無用でした(笑)

 

今回も20名を4チームに分けて総当たり戦を2セット行いました。

 

1チーム5人という事でキーパーも順番に回してもらいましたが、もちろん女性はキーパーなし。

 

またミックス大会などでは女性のゴールは2点というルールがあったりするのですが、このイベントでは勝敗による表彰もあり、その事で女性へのマークがきつくなるのを避けるため敢えて女性ゴールも1点にしました。

 

それが功を奏したのか、女性も思った以上にゴールを決めてくれて、大いに盛り上がったのではと思います。

 

なお、今回の個人ランキングトップは男性でしたが、ゴールをたくさん決めてくれた女性をもおう一人のナイスミドル賞として表彰させていただきました。

 

 

 

 

 

次回は2月23日(祝)17時から開催しますが、このイベントももっと回数を増やしたほうがよさそうかな・・・?

 

今回もご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

これからもよろしくお願いします。