おはようございます。

 

今日は明け方に雪が降る予報でしたが、起きたら白くなってなくて安心したものの、なんとなくやる気がおきない時間を過ごしております。

 

でも、昨日の

 

親子フットサル

 

で頑張っていた子供たちを思い出し、私も頑張ってレポートを書かなくてはと思い、パソコンの前に移動してきました(笑)

 

昨日の親子フットサルは祝日という事で午前8時30分から。

 

 

 

 

 

今回もたくさんの親子が参加してくれました。

 

 

 

 

 

もう1枚のほうがいい表情の子がいるのでこちらも・・・

 

 

 

 

 

今回は小さい子も多かったですね。

 

少し寒そうですが・・・

 

今回もメニューはいつもとほぼ同じ。

 

4チームに分かれて親子一緒のチームでの試合からお父さんチームと子供チームの対戦とゲーム中心で行いました。

 

そんな中、ピッチには変〇仮面も登場(笑)

 

 

 

 

 

いつも以上に笑いの絶えない楽しい回となりました。

 

その中で特に頑張っていたのが唯一の女の子だったりょうかちゃん。

 

これまではゴール前で待ってシュートするのが多かったですが、今回は守備にも積極的に参加し大活躍でした。

 

もちろん他の子供たちも頑張ってくれましたが、やはりゴールを決めた時の笑顔は印象的。

 

そんなシーンも含めてみんなのプレー写真を見ていただきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子で喜ぶ姿はなんかいいですよね。

 

でもそれ以上にお父さんチームに勝った時の子供たちの喜びが勝っていたと思ったのは私だけでしょうか(笑)

 

今回のお父さんチームと子供チームの対戦は年少組+女の子と年長組に分かれて行いましたが、年少組の時のスコアはなんと 257-0 (笑)

 

7ゴールに加え、全員が得点したことによるボーナスポイント100点。

 

更に、お父さんチームにも逆転のチャンスを与えるためラストワンプレーのゴールを150点としたのでですが、これも子供達が得点し257点を獲得しました。

 

お父さんチームは1ゴールをあげましたが、あるお父さんのミスにより1点減点して0点となってしまいました(笑)

 

あるお父さんとはいったい誰でしょうか・・・?

 

ちなみに年長組の試合はお父さん達も奮起し3-3の引き分けでした。

 

そして今回も最後は親子PK対決。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、最後はお父さんも蹴ってる?

 

実は今回のチャレンジ回数は2回でしたが、4回蹴っても決まらない子がいて・・・

 

きっとお父さんの愛のムチだったんだと思いますが、時間の関係もあり最後の最後にキッカーとキーパーを交代して行い、子供キーパーが阻止ししたらご褒美をもらえることにしました。

 

そしてお父さんのシュートが行われましたが、今度はお父さんの優しさからかボールがゴールに入ることはなく、無事にご褒美をもらって、今回の親子フットサルは終了となりました。

 

 

今回もご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

終了後のコート整備を手伝ってくれた子供達もいて、本当に助かりました。

 

次回は1月24日(日)17時から開催したいと思いますので、お時間がございましたら是非ご参加ください。

 

以上、昨日行われた親子フットサルのレポートでした。