こんにちは。

 

今回は昨日行われた

 

Over40フットサル

 

に関するレポートをお届けします。

 

12月も後半に入ってきましたが、これまで一緒に楽しんできた坂戸さんが年内いっぱいで大阪に戻られるとの事。

 

そのため、12月29日(火)に開催予定のOver40フットサル蹴り納めは『坂戸杯』として開催する事を決めた矢先に、なんとそれより先に北海道に戻ることが決まってしまったメンバーが・・・

 

 

 

 

 

青山さんがその人ですが、さすがに当日に聞かされては何の準備もできませんよ(笑)

 

しかし、偶然にも前半のセットでは青山さんと同じチームだったので、急きょ青山さんに10ゴール決めてもらうノルマを設定。

 

1試合目はノーゴールだったので、我々チームメイトも頑張りました。

 

その後の2試合で、4ゴールを決め、残りは後半のセットに持ち越して、その時のチームメンバーにアシストを託すことにしました。

 

さて、青山さんは10ゴールを達成することができたのでしょうか・・・?

 

その青山さんの奮闘ぶりを含め、皆さんのプレー写真を見ていただきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の方は青山さんの写真集みたいになっちゃいましたね(笑)

 

なお、青山さんのラストゲーム、奇しくも私のチームとの対戦でしたが、ラストワンプレーで青山さんのゴールが決まり、見事10ゴールを達成しました。

 

最後はかなり演出も加えられたりしましたし、青山さんのゴールがポストに当たって入らなかったり、青山さんの優しさから無理にゴールを決めなかったシュートもあったりで・・・

 

これも青山さんのお人柄だと思います。

 

そして今回の三賞ですが、10ゴールを決めて今回の得点王になった青山さんが技能賞を獲得。

 

 

 

 

 

普段は得点王なんてないんですけどね(笑)

 

なお、殊勲賞は坂戸さん、敢闘賞は山崎さんとなりました。

 

ちなみに山崎さんは、キーパーを務めた際にこれでもかと言うほどの神がかったセーブを連発しての受賞です。

 

 

今回は青山さんのラストゲームという事でそれを中心にレポートしました。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

そして、青山さん・・・

 

これまで本当にありがとうございました。

 

東京に出張で来られる際は、是非週末まで延ばしてこのOver40フットサルにご参加ください。

 

もし参加枠がいっぱいだったら、菅山君の枠を空けてでもご参加いただけるようにしますので(笑)

 

 

 

 

 

以上、昨日開催されたOver40フットサルのレポートでした。