こんばんは。

 

今日は寒いですね。

 

私は午後からコートというか事務所にいますが、ちょっと外に出ると先週とは比較にならない寒さ。

 

さっきまでお客さんが来ていましたが、ここからは仕事モード。

 

という事で、昨日開催された

 

アラフォーフットサル

 

に関するレポートを書きたいと思います。

 

 

今回は第23期の第2回。

 

安定の24名で楽しくそして真剣にフットサルを楽しみました。

 

 

 

 

 

大野さんの青ビブス、ちょっとレアじゃないですか・・・?

 

この4色のビブスになってからかなり経ちますが、赤が多いイメージ(笑)

 

その赤ビブスを着た今回の面々は、普通にチーム決めをしたつもりが図ったかのようなチームになってしまいました。

 

メンバーの実力的には申し分ないと思うのですが、赤チームのメンバーの予想は「こりゃ、3連敗だな」というもの。

 

そんな事はないでしょうと試合に入りましたが、すべて1点差の3連敗。

 

わざとやってないですか・・・?(笑)

 

特に最後の試合では棚橋さんが外しまくり。

 

約束通り次回までに反省文2枚お願いしますね。

 

そして今回は赤チームだけでなく試合終盤に悲劇に襲われたチームがもうひとつ。

 

それは最終セットで山下さんがキーパーを務めた青チーム。

 

黒チーム戦では2-2の引き分けで終わると思いきや、伊藤さんのシュートにやられて逆転負け。

 

更にその次の黄色チーム戦では1点差で逃げ切れる直前に東海林さんにゴールを決められ引き分けに持ち込まれてしまいました。

 

アラフォーフットサルの中でも持ち前の反射神経を活かしてキーパーとして活躍している山下さんだけにショックも大きかったようです。

 

それ以上に伊藤さんに決められたからかもしれませんが(笑)

 

レポートの大半が後半のセットに関する事になってしまいすみません。

 

しかし、今回のMVPは前半のセットの第1試合で、ヘディングシュートを含む2ゴールを決めた尾崎さん。

 

 

 

 

 

その試合は尾崎さんがゴールを決めるまで、特筆すべきものがなく、テレビであればオンエア無しとなりそうな状況での2発だったので、今回のMVPに相応しいと判断しました。

 

 

そして第2回を終わった時点の個人ランキングですが、私が久々にトップに立ってしまいました。

 

すみません。

 

本当に久々ですし、たまにはいい気分で年を越させてください(笑)

 

なお、個人ランキングの詳細はこの後、アラフォーフットサル専用サイトに掲載しますので、チェックよろしくお願いします。

 

ちなみにビブスを逆に着るのは今の流行りですか?

 

朝のOver40フットサルの時は裏表逆に、このアラフォーフットサルでは前半も後半も前後ろ逆に着てましたよね、伊藤さん?

 

 

以上、昨日行われたアラフォーフットサルのレポートでした。

 

実は今回がレギュラー開催としては2020年ラストでした。

 

次回は12月27日(日)に蹴り納めを行いますので、是非ご参加ください。

 

また、12月30日にも今年最後のイベントとしてアラフォーフットサルを開催しますので、こちらもよろしくお願いいたします。

 

今年もアラフォーフットサルを盛り上げてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

これからもフットサルクラブ朝霞のアラフォーフットサルをよろしくお願いいたします。