こんにちは。

 

朝霞は今日もいいお天気です。

 

寒いと思っていましたが、意外と暖かい。

 

今朝ほど行われた

 

アラフォーモーニング

 

の時も結構汗をかきました。

 

頑張った証拠ですかね(笑)

 

では、そのアラフォーモーニングのレポートをお届けします。

 

 

 

 

 

参加者は私を入れて19名。

 

 

 

 

 

久しぶりに満員になりませんでした。

 

というのも今回はキャンセルが出てまた申し込みが入るの繰り返しで・・・

 

予想以上にキャンセルが多く、さすがに昨日の夜にキャンセルが出てしまっては、朝のイベントは厳しいですね・

 

最近またコロナの感染者数が増えて来ている事が影響しているのでしょうか?

 

実は明日の朝のOver40フットサルも今現在1枠空きがあります。

 

 

という状況だったので、4チームのうち1チームは4名のキーパー交代なし。

 

手首を痛めている長森さんがいらっしゃったので、ちょうどいいと思い前半も後半も4人チームになってもらました。

 

そんな状態での4チームの総当たり戦を2セット行いましたが、今日も面白い試合が続きました。

 

そんな中でのトピックスは・・・

 

 

・いきなりの鈴木さんのボレーは枠を大きく外れ、枯れ葉が舞う。

 

・渡辺さんの強烈なゴールが立て続けにニアを抜けてゴールへ。

 

・しかしその直後ゴール前の浮き球のパスが何となくゴールに吸い込まれすぐに同点に追いつかれる。

 

・小口さんの斜めからのヘディングシュートが見事に決まる。

 

・私も負けじとキーパーからのロングスローをゴール前で右足アウトサイドのボレーで決める。

 

 

その他、今日はやけに試合中に靴ひもを結び直す方が多かったように思います。

 

靴ひもは緩かったようですが、全体的に守備は固かった(笑)

 

にも関わらず取ったり取られたりの、やっていてもしびれる展開が多かったです。

 

特に個人ランキング争いにも直結する最終試合で、赤チームが劣勢から逆転勝利を飾り、先週に続きお二人がトップに並ぶことに。

 

前半、後半ともに同じチームだったこの二人が、前回同点決勝を制した棚橋さんからのお題=リフティング対決で勝敗を決めることになりました。

 

 

 

 

 

しかし、これまた先週に続きリフティングでは勝敗が付かず、結局カーリング対決に。

 

 

 

 

 

この位置から蹴ってセンターラインに近いところでボールを止めた方が勝者となるのですが、見事勝利したのは田島さんでした。

 

 

 

 

 

シュートが中々決まらないなんてこともありましたが、久々の参加でTOP賞。

 

これからちょくちょく来てくださいね。

 

 

以上ですが、最後に皆さんのプレー写真を見ていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

来週もよろしくお願いいたします。