こんにちは。

 

いや、掲載する頃にはこんばんはかもしれません(笑)

 

昨晩は、毎週水曜日恒例の

 

アラフォーウェンズデー

 

を開催しました。

 

ありがたいことに今回も満員御礼。

 

 

 

 

 

8人でやっていた頃が懐かしい(笑)

 

しかし最近、たくさんの方にご参加いただくようになりましたが、参加者のレベルも上がってきたように思います。

 

今回も本当にレベルが高かった。

 

我々50代には厳しいですが、それがまた楽しい。

 

他のイベント以上に必死に走っています(笑)

 

それでもエンジョイイベントなので、皆さんちゃんと場をわきまえてくれてくれていますが、まさに『大人の部活』と呼ぶのに相応しいのでは・・・

 

 

さて、今回の内容ですが、ゲームのやり方はいつもと同じ。

 

4チームに分かれて総当たり戦を2セット行いました。

 

その中のトピックとしては、

 

・田中さん、矢野さんのホットラインがヤバい。

 

・みんないつもよりディフェンスを頑張ってました。

 

・坂本さんが左サイドをドリブルで駆け上がり、無人のゴールに強烈なシュートが決まる。

 

・小林さんの見事なボレーシュート炸裂。

 

・でもいつも以上にポスト直撃多し。

 

 

私も何本もポストにぶつけました(笑)

 

ある人が言っていましたが、まさに5人目のディフェンス。

 

でもロングのループシュートも決めましたよ。

 

本当はパスでしたが・・・

 

 

なお、今回の個人ランキング上位の顔ぶれはというとこんな感じ。

 

 

 1位 田中さん

 2位 矢野さん

 3位 小松さん

 4位 坂本さん

 5位 佐藤さん

  ・

  ・

 

そして今回真ん中の順位となり賞品をゲットしたのはなんと千葉さんでした。

 

 

 

 

 

なんか珍しい(笑)

 

実は最終戦の最後の最後にチームが失点して敗戦となったのですが、これが功を奏してのこの順位です。

 

 

以上が、今回のアラフォーウェンズデーのレポートでしたが、既にお伝えした通り先週私はプレーしませんでした。

 

なのでアルゼンチンの英雄の死後、長谷さんと一緒にプレーするのは今回が初。

 

ということで、各々の思い入れのあるアルゼンチンユニで一緒にプレーしました。

 

 

 

 

 

これがどんなユニかわかる方はかなりレアなアルゼンチンファン(笑)

 

改めてマラドーナ氏のご冥福をお祈りしたいと思います。

 

 

来週も皆さんと楽しくフットサルしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

ただし、くれぐれもお手柔らかに(笑)