こんばんは。

 

遅くなりましたが、今回は12月6日(日)に開催された

 

親子フットサル

 

に関するレポートです。

 

今回はキャンセルなどもあり、少々少なめでしたが、8組の親子が参加してくれました。

 

 

 

 

 

中にはお母さんと娘さんという親子の参加もありました。

 

今回は8組だったので、4組ずつ二つのチームに分けて試合を行うことにしました。

 

最初に行ったのはこのイベントの基本でもある、親子が同じチームでの試合。

 

今回も3組ずつ出場し6人対6人の試合だったので、一組はお休み。

 

そのお休みの時に私と一緒にタイムキーパーなどを手伝ってくれるお子さんもいました。

 

この形式は4試合行い、集合写真の撮影の後行ったのは、大人は全員出場し、そこに子供が一人もしくは二人出場するというもの。

 

そして最後は子供チームと大人チームの対戦。

 

ここではふたつのチームに分けて試合を行いましたが、その2試合目の最後のプレーで、1年生のゆきたか君の見事なシュートが決まります。

 

驚き半分、喜び半分でしたが、めちゃくちゃいいシュートでした。

 

なお、お母さんプレーヤーもゴールを目指して頑張ってくれましたが、惜しくもゴールはならず。

 

1ゴール3点にしたんですけどね(笑)

 

以上、日曜日に行われた親子フットサルのレポートでした。

 

もちろん最後に親子PK対決も行い、ゴールを決めた子はご褒美をもらってイベント終了となりました。

 

特別に頑張ってくれたお母さんにも同じご褒美を差し上げました(笑)

 

次回は12月20日(日)に開催します。

 

ますます寒くなると思いますが、次回も元気に頑張りましょう。

 

皆様のご参加をおまちしています。

 

今回もご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。