こんばんは。

 

12月最初の

 

アラフォーモーニング

 

は小雨降る中での開催となりました。

 

でも雨降る予報でしたっけ・・・?

 

朝起きてちょっとびっくりでした。

 

全く予想してなかったので・・・

 

それでも私を含め20名が予定通り参加してくれました。

 

 

 

 

 

あれ、朝には見慣れない顔が・・・

 

もしかして、その方が雨も連れてきた???

 

 

今回も5名ずつ4チームに分かれ、総当たり戦を行いましたが、面白いゲームが続きました。

 

その中でも衝撃的だったのは後半のセットのグレー対青の試合。

 

何故かといったら失礼ですがグレーチームのシュートが面白いように決まります。

 

特に青木さんのシュートは打ち出の小槌か!と突っ込みたくなるほど。

 

しかも青チームの馬場さんがキーパーの時に最多の3失点。

 

こんな事はあまりないですよ(笑)

 

そして終わってみれば7-1とこのイベントではあまり見ないスコアになっていました。

 

ちなみにグレーチームだった伊藤さんはノーゴールでしたけど。

 

しかし、こんな勝ち方をした後は気を付けなくてはいけないんです。

 

気が緩んだり攻めが大雑把になることがしばしば。

 

試合は最終戦。

 

勝った方が優勝&青木さんも久々のTOP賞を手にすることができるのですが・・・

 

やはり先生はしたもののその後逆転を許し2-3の惜敗。

 

結局青木さんはTOP賞を獲れず、代わりにTOPとなったのは、なんとお二人。

 

棚橋さんと山田さんだったのですが、賞品は一つのため、ここから二人の対決に突入。

 

選ばれた競技は・・・  リフティング対決。

 

先行の山田さんは見事なリフティングで軽々20回越え。

 

 

 

 

 

これは永遠に続くのではと思ったので20回越えの時点で後攻の棚橋さんに交代。

 

 

 

 

 

本人もリフティングは苦手と言っていたので、5回ぐらいで終わるのではと思っていたらなんと20回を楽々クリア。

 

リフティング対決では勝敗が付かなかったので、いつものカーリング対決までもつれ込み、最後は棚橋さんが見事勝利し、TOP賞の賞品を手にしました。

 

 

 

 

 

おっと忘れるところでした。

 

本日の皆さんのプレー中の写真です。

 

主に伊藤さんが撮ってくれましたが、雨だったので明るさがイマイチ。

 

なので少しだけでご勘弁を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、本日行われたアラフォーモーニングのレポートでした。

 

来週もよろしくお願いします。

 

 

余談ですが、午後にはテニスをする予定だったのですが、雨が上がらず気温も低いまま・・・

 

という事でテニスは残念ながら中止になってしまいました。

 

今日はやりたい理由があったので残念です。

 

しばらくやれそうにないし・・・

 

やはり、私にはフットサルしかないのかな?

 

いや、野球もある。

 

野球といえば、私が子供の頃、いや最近まで愛読していた『ドカベン』の作者、水島新司先生の引退が発表されました。

 

実は私は野球少年でして、野球のルールはほぼ『ドカベン』で覚えたようなもの。

 

プロ野球編で山田太郎がライオンズに入団した時は嬉しかったな(笑)

 

我が家にはドカベンの他、野球狂の詩、球道くんなどが全巻揃っています。

 

時間があったらまた全部読み返してみようと思います。

 

その前に有○架○のドラマを見ないと・・・