こんにちは。

 

フットサルクラブ朝霞で昨晩行われた

 

アラフォーウェンズデー

 

のレポートをお届けしたいのですが、その前に訃報が飛び込んできたので、これについて触れないわけにはいきません。

 

それはサッカーアルゼンチン元代表で同監督も務めたマラドーナの死去。

 

前回のこのイベントでも触れましたが、私は大のアルゼンチンファン。

 

もちろんマラドーナの現役時代の雄姿も目に焼き付いていますので正直ショックという他ありません。

 

それはHさんも同じでしょう。

 

マラドーナは正直人としてはいろいろいと問題もあったと思いますが、サッカーの実力派折り紙付き。

 

2002年ワールドカップの際には、マラドーナが背負った10番を永久欠番になんて話があったほど・・・

 

昨今、我々が胸躍らせたスポーツ選手や芸能界の方が亡くなることが増えてきたように思いますが、60歳は若すぎますよね。

 

私もその年齢に近づいてきていますが、これからも体調管理はしっかりして、いつまでもフットサルを楽しめるよう頑張ろうと思った、今回のニュースでした。

 

くれぐれも皆さんも怪我などに気を付けてずっと楽しんでいきましょうね。

 

 

さて、本題に移りますが、昨日のアラフォーウェンズデーもマックスの人数で行うことができました。

 

 

 

 

 

しかもまたまた実力者揃い。

 

笑いが多いのも楽しいですが、レベルが高いのももちろん楽しい。

 

年長組の私は足を引っ張らないようにするのが精一杯ですが・・・

 

そして後半のセットでは、前述したHさんと前回のリベンジを果たすため同じチームでプレー。

 

しかし最初の試合こそ逆転勝利を収めたものの、その後は先制を許す苦しい展開で2連敗。

 

まさに南米予選のアルゼンチン代表のような結果となってしまいました(笑)

 

マラドーナのこともありますし、次回こそはすっきりと勝てるよう頑張ろうと思います。

 

でもめちゃくちゃ楽しかったです。

 

と、私の話に終始してしまった今回のレポートですが、今回個人ランキングの真ん中の順位となり賞品を手にしたのは、ちょうど一か月ぶりの受賞となった笹本さん。

 

 

 

 

 

この方も本当にお上手です。

 

 

以上、昨日行われたアラフォーウェンズデーのレポートでした。

 

最近、毎週満員となり、参加してくださる皆様には本当に感謝です。

 

これからますます寒くなると思いますが、来週もよろしくお願いいたします。