こんにちは。

 

朝霞は雨は上がりましたが、結構寒い・・・

 

先週が暖かすぎたからかもしれませんが(笑)

 

さて、本日2回目の投稿は11月23日(祝)に行われた

 

アラフィフフットサル

 

のレポートです。

 

主に祝日に開催しているこちらのイベントは、アラフォーフットサル、Over40フットサルの更に上、45歳以上の方を対象としていますが、今回参加してくれたのはこちらの皆様。

 

 

 

 

 

新顔もいらっしゃいますが、ほとんどがその他のイベントにも来てくださっている方々。

 

ちなみに平均年齢は今回も50歳オーバー。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

しかし皆さんフットサルがお好きですよね(笑)

 

その筆頭は私かもしれませんが・・・

 

 

今回も20名を4チームに分け、前半、後半それぞれ別チームで総当たり戦を楽しみました。

 

もちろん今回も相手選手との背職は禁止ですが、得点、勝敗はカウント。

 

何歳になっても、勝敗にこだわる気持ちも大事ですからね(笑)

 

ちなみに結果は前半のセットは4チーム中3チームが1勝1分1敗、もう1チームが3分の大接戦。

 

4チームがこんなに接近するのは珍しい事ですが、後半のセットも接戦となり、表彰に関わる個人ランキングに差がつくか心配になりましたが、最終試合の結果でそれも何とか・・・

 

この結果、今回の個人ランキングのトップは堤さんとなり、一人目の表彰者=ナイスミドル賞が確定。

 

そしてこのイベントはもう1名、私の独断でナイスミドル賞を決めるのですが、今回その候補は3名。

 

その中から、この方を選出させていただきました。

 

 

 

 

 

Over40フットサルの人気者、菅山さん。

 

実はこの前日のアラフォーフットサルの終了後、堤さんの今回の参加が決まったのですが、その際に「大野さんと同じチームに」と言われていたんです。

 

あれあれ、いつもは菅山さんとじゃなかったでしたっけ・・・

 

という事で菅山さんはご自身がいないところで堤さんにフラれてしまっていたわけですが、堤さんの優しさで、前半は大野さんと同じチーム、後半は菅山さんと同じチームということになりました。

 

そしてその後半のセットで堤さんが菅山さんのゴールをアシストするだけでなく、菅山さんが堤さんのゴールのアシストにも成功。

 

そんな見事なプレーもありましたが、それ以上に私もお世話になった菅山さんのお母さんにこのツーショットを見せてあげたいとの思いがこみ上げ、菅山さんの受賞を決めたという訳です。

 

或る意味、菅山さんのお母さんに忖度したという事でしょうか・・・?(笑)

 

 

以上が、今回のアラフィフフットサルのレポートです。

 

残念な事に年内はもう祝日がありませんので、このイベントの開催もありませんが、次回は2021年1月11日に開催したいと思いますので、是非よろしくお願いします。

 

もしよかったらそれまではOver40フットサルなどにご参加いただけたら幸いです。

 

では、今後ともよろしくお願いいたします。