おはようございます。

 

今日は雨です。

 

予想より多く降った気がしますが、最近晴天が続いていましたからね。

 

寒いのは嫌ですが、コートもブラシをかけると砂埃が舞う状態だったので、たまには雨も必要かと・・・

 

ただし、夜のアラフォーウェンズデーは開催したいですね。

 

 

さて、今回は11月23日(祝)に開催された

 

親子フットサル

 

のレポートです。

 

 

 

 

 

祝日の午前中にも開催することになり、日曜日の夕方とはちょっと違った雰囲気で開催しています。

 

明るさもそうですが、祝日の方が子供たちの年齢層が低いようにも思います。

 

今回も始めて来てくれた子達もいて大盛況。

 

しかも楽しく行うことができました。

 

メニューはいつもと同じですが、日中しかも晴れているとみんなの写真が撮れるからこの後たくさん載せますね。

 

 

今回もお父さんとお子さんが同じチームでの試合からスタート。

 

今回も4チームに分かれて総当たり戦を行いました。

 

私は審判をしながら写真撮影。

 

その際試合の無い子供たちがタイムキーパーとホイッスルを担当してくれてとても助かりました。

 

ではみんなの試合中の雰囲気を写真で見ていただきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで印象に残っているのは、青チームのお父さんが一人少なかったので一緒にプレーさせてもらった時。

 

私からのパスをあかし君のお父さんがつなぎ、そのパスをあかし君が決めたシーン。

 

凄く綺麗に決まってとても嬉しくなりました。

 

 

その後、集合写真を撮り、お父さんチームと子供チームの試合も行いました。

 

最初は4年生5人+お父さんキーパーとその子達のお父さんチームの対戦。

 

子供チームが幸先の良く先制し得点を重ねますが、後半お父さんチームが反撃。

 

しかし最後は子供チームがダメ押しし子供チームの勝利となりました。

 

 

 

 

 

 

写真のような親子で競り合うシーンもありましたが、ここでこの後練習がある山本家は終了。

 

年少組とお父さんチームの対戦にバトンタッチとなりました。

 

この試合はやはりお父さん達が遠慮気味。

 

しかも子供の得点が2点とあって、大量得点で子供チームが勝利しました。

 

 

 

 

 

 

 

今回も優しいお父さんっ達でよかった(笑)

 

 

そして、最後は親子PK対決。

 

今回は時間に余裕があったので失敗してもエンドレスで挑戦できましたが、最高でも4回で全員が成功。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員決めることができ、ご褒美をもらってこの日の親子フットサルは終了となりました。

 

 

 

 

 

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

次回は日曜日の夕方開催となります。

 

開催日は12月6日17:30から。

 

お時間がございましたら是非ご参加ください。

 

お子さんと一緒にボールを蹴るのは楽しいですよ。

 

皆様のご参加をお待ちしています。

 

よろしくお願いいたします。