おはようございます。

 

まだいい天気が続いています。

 

今週末は3連休でイベントも多いのでそこは晴れてほしいですね。

 

 

さて、先週末、日曜日に開催されたイベントのうち、昨日レポートできなかった

 

親子フットサル

 

について書きたいと思います。

 

今回もマックスの12名のお子さんおよびお父さんが参加してくださいました。

 

 

 

 

 

今回は初参加の子はいなかったので、イベント内容の説明もそこそこにゲームに入りました。

 

写真でお分かりのように12名のお子さんを3人ずつ4つのチームに分けてのゲームでしたが、今回ちょっと変えたことが・・・

 

今回も兄弟で参加してくれた親子が1組いたのですが、これまでは極力同じチームでやってきました。

 

しかしそうすると3組の親子、計6名のチームが基本なのに対し、お父さんの数が少なくなってしまう。

 

そこで今回は兄弟を別々のチームにし、お父さんにはその両方のチームに入ってもらう事に。

 

お父さんは大変だったと思いますが、もともとお子さん中心のイベントですからね。

 

ただ、この事で兄弟が別々のチームとなり、兄弟がプレー中に競い合うシーンもあって、これはこれで面白いかなと思いました。

 

ゲームの方は前述した4チームの総当たり戦の後、寒そうにしてたお父さん同士の試合を挟んで子供チーム同士の試合も行いましたが、ここでも兄弟は別のチームになりやりあってました(笑)

 

そして最後は恒例の親子PK対決を行いイベントは終了となりましたが、今回子供たちの成長を感じたことがありました。

 

今回は最近よく来てくれている子供たちが多かったからかもしれませんが、シュートだけでなく他の子供たちにパスを出す場面が多かったように思います。

 

しかもそれがとてもいいパスで・・・

 

また小さい子に優しくしてくれるのもそのひとつだと思います。

 

このイベントも更にハートフルないいイベントになってきたなと思い嬉しくなりました。

 

これからもそんなイベントでいけたらいいですね。

 

 

以上、日曜日に開催された親子フットサルのレポートでした。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

次回は11月23日(祝)となり、祝日なので午前中、8:30〜10;30の開催です。

 

お時間がございましたら是非参加してください。

 

よろしくお願いいたします。