続けてもうひとつレポートします。

 

今回は昨日17時から開催された

 

アラフィフフットサル

 

のレポートです。

 

 

主に月1回、祝日に開催しているこちらのイベントは、45歳以上の方を対象とした個人フットサルです。

 

私の年齢が上がるとともに、対象年齢を上げたイベントを作っておりますが、こちらも今回で13回目となります。

 

確実に参加者の数も増えて来ていますが、45歳以上でもフットサルを楽しんでいる方がたくさんいることにも驚きです。

 

フットサルクラブ朝霞はそうでなくても他のコートに比べ参加者の年齢が高い事が特長だと思いますが、嬉しい限りでございます(笑)

 

そして今回も満員御礼の20名が参加してくださいました。

 

 

 

 

 

ちなみに今回も平均年齢は50歳越え。

 

写真を見ても確かに・・・(笑)

 

さて、イベントの内容ですが、今回も20名を5人ずつ4チームに分け、総当たり戦を2セット行いました。(途中チーム替え有り)

 

このイベントはフットサルクラブ朝霞の人気イベント、アラフォーフットサルとOver40フットサル、両方のやり方のいいとこ取りで行っていますが、55歳を超えた方も十分輝いています。

 

レジェンド=大野さんは的確なポジション取りで、相変わらずゴールを量産していましたし、Over40フットサルにも参加している最強の初心者=菅山君に至ってはここでもヘディングシュートを決める大活躍。

 

しかし、Sさんがキーパーの際にポロリしてゴールを許してしまったりという珍プレーが出るのもこのイベントの面白いところ。

 

なお、Sさんの名誉のために書いておきますが、菅山さんのヘディングゴールを演出した絶妙な浮き球のパスはSさんから供給されたもの。

 

でも、ここに上げた方々は残念ながら今回のナイスミドル賞の獲得とはなりませんでした。

 

代わりに今回表彰されたのは、個人ランキングトップの齋藤さんと、見事な足技でコートをわかせた田代さんでした。

 

 

 

 

 

おめでとうございます。

 

今回ももちろん私も参加させていただきましたが、この前のクラシクフットサル同様めちゃくちゃ楽しませてもらいました。

 

その分、終了後はかなりの疲労感でしたが・・・

 

もしかすると一番楽しませていただいたのは私だったのかもしれません(笑)

 

いつも本当にありがとうございます。

 

そして今月は23日(月)も祝日です。

 

17時からアラフィフフットサルを開催しますので、お時間がございましたら是非参加してください。

 

45歳以上の方が対象ですが、本当に楽しんでいただけると思います。

 

ただ、直前になると予約が困難になるので、早めのお申し込みをお勧めします。

 

という事で、これからもアラフィフフットサルをよろしくお願いいたします。