今日は一日雨ですね・・・

 

今晩、開催予定だった土曜リーグは中止になってしまいました。

 

でも午前中の

 

アラフォーモーング

 

は雨の中、開催しました。


8:30スタートですが、私はピッチ状況を確認するため7時過ぎにコートへ。

 

あれ、水も浮いてないし、全然やれる。

 

しかも雨もそれほどでもない・・・

 

全員来てくれるか心配しながら皆さんの到着を待っていましたが、予定通り15人全員が来てくれました。

 

 

 

 

 

私を入れて16名という事で、4名1チームの4チーム総当たり戦を行うことにしましたが、雨の中来てくれた皆さんへの感謝を込めて、表彰を個人ランキングのトップの方だけでなく、BB賞の方を追加しました。

 

前半の試合は接線続き。

 

ボールが滑るため、いろんな意味で苦労したと思いますが、どのチームも勝ったり負けたり・・・

 

全チームが1勝1敗で迎えたそれぞれの最終試合は2試合とも点の取り合いとなり大盛り上がり。

 

7分の試合で、5-4と4-3ですから入り過ぎですよね(笑)

 

そしてチーム替えをした後半は更にゴール数が増えちゃいました。

 

2試合目の1-0以外はどの試合も4ゴール以上。

 

4試合目に至っては8-1。

 

雨の中も楽しいですが難しさもありますね・・・

 

なお、今回の参加者の中に、久々に一緒にフットサルをする3人組がいて、正規の試合では3人がバラバラのチームでのプレーだったので、ご要望にお応えして3人一緒のチームでのエキシビションマッチを最後に行いました。

 

5分1本×3試合でしたが、終わった頃にはピッチ上に水が浮き出し、なんとかギリギリ間に合った感じでした。

 

私はこれには参加せず、裏で個人ランキングの集計作業を行っていましたが、今回の表彰はこちらの方々になりました。

 

 

 

 

 

 

金沢さんと、馬場さん。

 

どちらもアラフォーモーニングでは有名な実力者ですが、どちらかがTOP賞、もうひとりがBB賞です(笑)

 

さて、どちらがTOPだったでしょうか?

 

答えは アラフォーモーング専用サイト をご覧いただければと思います。

 

 

以上、本日雨の中行われたアラフォーモーニングのレポートでした。

 

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

風邪引かないようにしてくださいね。

 

私も明日、明後日と大事なイベントが続くので今晩はゆっくり休みたいと思います。

 

そして来週は晴天の下やれる事を願っています。