こんばんは。

 

昨日は3つのイベントを開催しました。

 

そして本日3回目の投稿です。

 

今回レポートするのは

 

親子フットサル

 

今回も特に元気なお子様12名が参加してくれました。

 

 

 

 

 

珍しく、前の時間が空いていたので、その時間のアップから大騒ぎ(笑)

 

本編までその元気が続くのか心配になりましたが、みんな最後まで元気でした。

 

少しだけ雨がぱらつきましたが、その元気に振り払われそれも問題なし。

 

子供たちのパワーは凄いものです(笑)

 

 

今回は子供が12名だったので写真でお分かりいただけるように3人ずつ4チームに分かれて総当たり戦を行いました。

 

なお、園児と女子は2点というルール。

 

若干サービスし過ぎの感はありましたが、全員が2点ゴールを決めて満面の笑み。

 

もちろん小学生も頑張っていましたが、お父さん達も頑張りなかなかゴールが決まらない事も・・・

 

私は赤チームにいれてもらいプレーしましたが、今回の中では一番ベテラン(?)のゆうた君とパス交換をしながらゴールを目指しました。

 

時折アドバイスを求めて来るゆうた君ですが、見る度に上達していて嬉しい限り。

 

また一緒にやろうね。

 

 

そして、親子一緒のチームでの総当たり戦の後は、子供同士の試合を行いました。

 

6人対6人だったので、キーパーも子供たちにお願いして、やりたい子を募ったところ、なんと女の子達が手をあげるじゃありませんか?

 

えっ、大丈夫?と思いましたが、その気持ちには応えなければという事で、特別にお父さんに補助していただき、このイベント始まって以来の親子キーパー(笑)

 

更に、女の子の顔に当ててしまったらマイナス5点というルールにしたのですが、今の子供たちは本当に上手。

 

ちゃんとそれを避ける見事なボールコントロールでシュートを決めていました。

 

この間、お父さん達は見学だったので、お父さん同士の試合もやりましたよ。

 

 

また、年長組と年少組に分かれた親子対決も行いました。

 

年長組は終始劣勢でしたが、お父さん達が動けなくなったのか、それとも優しさなのか、最後の最後に大逆転、お父さんチームは屈辱の別ゲームとなってしまいました。

 

それに比べると年少組の親子対決はお父さん達の優しさにつつまれたものとなり、子供5人が全員ゴールを決めて何とも微笑ましい試合でした。

 

 

以上が今回行われた親子フットサルのレポートです。

 

もちろん、最後に親子PK対決をやりましたが、ここでもお父さん達の優しさを見ることができました(笑)

 

今回もご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

次回は10月25日(日)17時半からの開催となりますので、お時間がございましたら是非参加してください。

 

サッカーを習ったことがないというお子さんも十分楽しんでいただけると思いますし、その辺りはきちんとフォローさせていただきます。

 

また、お母さんのご参加も大歓迎です(笑)

 

では、皆様のご参加をお待ちしております。