朝霞は雨が降り出しました。

 

残念ながら今晩のアラフォーウェンズデーは中止になってしまいました。

 

なのでその時間を利用して、昨日行われた

 

アラフィフフットサル

 

のレポートをお届けしたいと思います。

 

 

 

 

 

この前日は親子フットサルのみでしたが、午後はジュニアサッカースクールの練習と、夜にはレンタルコートが入っていました。

 

その間の時間には、2人の可愛い来客がありまして、久しぶりに会えたので少しだけコートで遊んじゃいました。

 

嬉しさのあまりちょっと張り切ってしまい、軽く右足をひねってしまいましたが、このアラフィフフットサルにはほぼ影響がなくてよかった。

 

年なんですからあまり格好いいところを見せるような事はしない方がいいですね(笑)

 

そんな私の事はさておき、レポートに移りましょう。

 

 

アラフィフフットサルは45歳以上の方を対象とした個人参加イベントです。

 

今回も私を入れて20名が参加してくれましたが、その平均年齢は49.5歳。

 

 

 

 

 

この年齢の方々でイベントができるってある意味凄くないですか・・・?

 

いや、今どきの50歳はめちゃくちゃ元気です(笑)

 

このイベントの内容ですが、20名を4チームに分けてゲームを行うのですが、ちゃんと得点をカウントし勝敗を決めます。

 

ただし、相手選手との接触は禁止となっており、怪我には十分気を付けております。

 

これからもずっとフットサルを楽しみたいですからね・・・

 

そして試合結果から勝点を個人毎に集計し個人ランキングとトップとなった方を表彰させていただきます。

 

チームを決めるのは主催者である私ですが、今回は全チームの実力が拮抗しており接戦ばかり。

 

最後の2試合は皆さん疲れたのか少し大味な試合になりましたけどね(笑)

 

 

では、この辺で皆さんのプレー写真を見ていただきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじさん達頑張ってます(笑)

 

約2時間楽しんで最後はお待ちかねの表彰タイム。

 

先ほどご紹介した個人ランキングトップになった方と、もう1名それ以外の方から私が選ぶ優秀選手。

 

今回は種谷さんと佐藤さんでした。

 

 

 

 

ちなみにアラフィフフットサルの表彰名は、ナイスミドル賞としました。

 

これはキョンキョンのアルバムのタイトルから来ている事はあまり知られていない・・・(笑)

 

 

以上、昨日行われたアラフィフフットサルのレポートでした。

 

このイベントは今のところ月1回程度の開催となっており、主に祝日に開催しています。

 

残念ながら10月は祝日がないので、次回は11月3日開催となります。

 

この年で同じ年代の仲間とフットサルを楽しめるイベントはあまりないと思いますので、是非ご参加いただけたらと思います。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

そして今回もご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

よかったらこれまでの結果も見られる

 

アラフィフフットサル専用サイト

 

もチェックしてみてください。

 

よろしくお願いいたします。