本日2回目の投稿です。

 

先ほどの投稿にも書きましたが、昨日は通常8:30から行っている

 

Over40フットサル

 

を11:00からも開催しました。

 

 

 

 

 

これは初の試みで、最近特に人気のこのイベントなら2回連続でやっても集まるのでは・・・?

 

という事で企画したのですが、ありがたい事にどちらも満員。

 

私の予想では連チャンで参加する方が多数いるのかと思っていたら、それは私を入れて僅か4名。

 

皆さん、何歳になってもボールを蹴りたいんですね・・・(笑)

 

 

しかし、大変だったのは車の入れ替え。

 

それも思っていた以上に皆さんが他の交通手段で来てくれたので、さほど問題にはならなかったのですが、受付時にアクシデントが・・・

 

というのは受付をしていなかった方が1名来てしまい定員オーバーに。

 

その方は友だちが一緒に申し込んでくれていると思っていたとの事だったので、2試合目から私の代わりに参加してもらうことで、事なきを得ました。

 

何故2試合目からかって・・・?

 

それは、以前このイベントで私が一緒にプレーしなかったら、相手選手との接触禁止の安心、安全ルールがこのイベントの特徴なのに、ガチンコに近くなってしまった事があったから。

 

なので、私が一緒にプレーして、皆さんに声をかけながら、少し笑いを取りながらやる事にしており、今回は1試合だけ私が皆さんに「こんな感じですよ」というのをわかってもらうための1試合だったという事です。

 

その方には2試合目から出場してもらいましたが、その直後にまたアクシデントが・・・

 

別の方ですが、かなり久々にプレーされたようで、バテてしまっただけでなく、軽く足を捻挫されて離脱。

 

結局、私がその方の代わりにプレーさせてもらい、いつも通りイベントを進行させていただきました。

 

 

では、そんなこともあった昨日2回目のOver40フットサルの皆さんのプレー写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、Over40フットサルだけでなく日頃アラフォーフットサルに来られている方が多く、新顔も数名いらっしゃってなかなか新鮮でした。

 

1回目よりは真剣さが笑いに勝っていましたね(笑)

 

 

そしてこちらの三賞はこの3名。

 

 

 

 

 

敢闘賞:平井さん、技能賞:坂戸さん、殊勲賞:種谷さん

 

種谷さんはいろんな意味で印象が強かったですね(笑)

 

なお、連続で参加してくれた3名は無事に4時間を完走されました。

 

怪我がなくて本当に良かった。

 

今回1回のみだった皆さんも次回は2連チャンいかがでしょう・・・?

 

 

以上、昨日開催されたOver40フットサル2回目のレポートでした。

 

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

来週は8:30からのみですが、皆さんと一緒にプレーできるのを楽しみにしています。

 

今後ともフットサルクラブ朝霞のOver40フットサルをよろしくお願いいたします。