こんばんは。

 

昨日の時点で今日の天気は一日中雨だったので、イベント開催は難しいと思っていたのですが・・・

 

朝、目覚めたら雨は降っていない。

 

しかも雨雲レーダーもすぐには雨が降り出しそうにない。

 

それでも夜中にかなりの雨が降ったようなので、7時過ぎにコートに到着し、ピッチの状態をチェック。

 

こちらも問題ないという事で、7時過ぎには8時半から開催する

 

アラフォーモーニング

 

に参加してくれる方々に連絡をし、ベンチの水拭きなどをしていたら、

 

あらら、雨が降って来たではありませんか・・・

 

でももう開催まで1時間を切っているし、今更中止にはできない。

 

なら開催してしまえ・・・

 

しかし雨は強くなるばかり。

 

この判断は誤りだったか・・・

 

と思ったら、イベントが始まる頃には雨もやみ、なんと最後まで雨に降られず行うことができちゃいました。

 

そんな今日のアラフォーフットサルに参加してくれたのは、私を入れて16名。

 

 

 

 

 

さすがにこの天気予報では満員御礼とは行きませんでしたが、本日開催のメールは入れたとはいえ、参加予定の全員が雨の中来てくれるなんて、本当に嬉しい限りです。

 

嬉しいといえば、そんなバタバタしている間に、ある方から久々にメッセージが届いていて、晴れ晴れとした気持ちになりました(笑)

 

それはさておき、今回は常連さん、しかも愉快な仲間たちがたくさん集まってくれていつも以上に楽しい時間を過ごすことができました。

 

偶然にも私は免れましたが、今日は相手の強烈なシュートやパスが体に当り痛い思いをする方が続出しておりました。

 

毎回、何発かはありますが、今日の多さは異常でしたね(笑)

 

また、雨を避けるためか汗止めかはわかりませんが、頭にタオルを巻く方もいて、どうやらこれが最先端の流行ファッションらしいです。

 

 

 

 

 

では、その他の方も含め、今回の皆さんのプレー写真を見ていただきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が出ていなかった割りにはいい写真が撮れたかな・・・(笑)

 

 

なお、今回のトップ賞は唯一お子さんと来ていた馬場さん。

 

 

 

 

 

来週は小学校が運動会でお休みだそうです(笑)

 

 

以上、本日行われたアラフォーモーニングのレポートでした。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

明日はこちらも人気のOver40フットサルが8:30〜と11:00〜の2回開催されます。

 

 

最後にプチ情報を。

 

先ほど最先端のタオルの巻き方をしていた方、どうやら香水もつけているそうですよ。

 

ドルチェ&ガッバーナ???

 

また来週(笑)